人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いくら

早朝に野鳥が楽しそうにあちらこちらでさえずっていました。
春がもうすぐそこまできた証拠ですね。
今年のバレンタインは実に20数年ぶりにエクレアを作りました。
昔もお菓子作りの本を見ながら作ったにもかかわらず、うまく膨らみませんでした。
なので、自信はマイナスくらいなくて、めったにしなくなったお菓子作り失敗はしたくない!!
と検索しまくり見つけたレシピでチャレンジしてみたところ膨らみました見事に。
楽しくて楽しくて二日連続エクレア&シュークリームを作りました。
でっ、どっと疲れましたが。
今朝も朝から今度はシュークリームだけにして、クリームを・・・と考えていた自分。
やばいやばい冷蔵庫に残りのエクレアあふれてますよ。
落ち着け落ち着けわたし。。
楽しいわぁーお菓子作り。



by comehanako | 2018-02-15 13:10 | 子育て

ミセスはな子の身近な日常の出来事などを書きたいと思います。


by comehanako