人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日は・・・

休日は思う存分作りまくる!!という数週間を過ごしていましたが、友人が日曜日に遊びに来るというので前日に紅茶のシフォンケーキとイチゴのタルトを作り、お昼は焼きたてのパンをご馳走する約束だったのでボリュームのあるコーンとシーチキンのチーズたっぷりピザパンを焼きました。
そこへご近所さんがグッドタイミングで来たものだから3人揃って大騒ぎでした。
お腹いっぱいと言いつつも、ゆっくりお喋りしつつワイワイ・ガヤガヤ一緒に食べると普段より美味しく思えます。
楽しいなっ、こんな日曜日もすごく楽しい!!そう思える一日でした。
同年代フルーチェ!!と言えばシャービックと帰ってくるという、楽しい同年代ならではの会話でした。
一人で黙々と料理するより、それを一緒にワイワイと食べてくれる人が家族以外にもいる!ってすごく素敵なことで、出かけるのも楽しいですが、たまにはこんな風な過ごし方もいいな!と思いました。
そして日曜の朝から仕込んだクロワッサン生地、月曜の朝から焼きましたが見事に敗退・・・折り込んだバターが割れる割れる・・・難しい。
出来上がりは前よりもやわらかくなったらしいけどやっぱりバターはシートのままのばせないとなっ、生地の中で分散しちゃってはダメですよね。
生地とバターの温度を同じにする!!それがつかめない・・・。時間はかかるし大変、だけど面白い。
最近パン屋さんに行くと美味しそうから上手だなぁー!さすがだなぁー!!という尊敬の眼差しにすっかり変わっています。
なので行くと楽しい楽しい!!
そんなに買わない割りに滞在時間が長いという・・迷惑なお客さんかも私。105.png
休日は・・・_f0186735_13042049.jpg










by comehanako | 2019-02-19 13:31 | 子育て

ミセスはな子の身近な日常の出来事などを書きたいと思います。


by comehanako