秋ですね

夜の洗濯物を干すときに耳にする虫の音が少しずつ大きくなってきた気がします。
まだまだ暑いときから早々と聞こえてきたなぁーと思っていましたが、その日から数日後ぐっと涼しくなったのを覚えています。
すごいなっ、虫にはわかっていたんですね秋が近いことを。
昨日テレビで睡眠不足の40・50代が多くて、世界的に見ても韓国と日本は睡眠不足傾向だとか・・・それをみていて私も家事の仕方を見直すべきだと思いました。
本当は12時には寝たいのですが、どうしても当日でた汚れ物をその日のうちに洗濯したくて、家族全員お風呂もすみ浴室全体のふきあげもすみ最後に洗濯機をまわし、干してから眠る!!をやめなければ1時ごろに
どうしてもなってしまうので、11時なった時点でお風呂がすんでなくても、浴室のふきあげがまだでも洗濯機をまわす!!と決めて実行してみました。
まぁー不快なこと不快なこと。
洗濯物を干し終えてもまだ洗濯物が洗面所に残っている状態がどうもなれなくて・・・
でも、いぜん家族のお風呂に入る順番を変えたことでたくさんいいことがあったので、最初はなれずに嫌だったのですが、今はもうなれて習慣となり何も気になりません。
どうしてこだわっていたのか、もっと早く改善策を考えなかったのか?と思うほどなので、今回もしばらくは我慢して続けてみようと思います。
続くかなぁー?いや続けてみなきゃね。
早く寝たいもんねぇー。
[PR]
# by comehanako | 2017-09-16 12:49 | 子育て

夏になると現れるG

あー怖い怖いゴキ〇リ。
何にもしないのにかわいそうだとも思うけど怖い怖い。
あのテラーッと光るところがまた怖い。
なので、洗濯物が干し終わるまで主人に寝室に行かず待ってもらっています。(被害者:主人)
だってね出現率高いでしょ夜は・・・
なのにね、命知らずの一匹が洗濯物の入った洗濯機にダイブしていたとは・・・
思い出すだけで怖い怖い。
でっ、知らずにまわすよねぇー洗濯機。
ご想像通りの結果です・・・・・・・・・。
絶叫しながら洗濯物をだしてから洗う洗う洗濯槽。
5回ほど満水にしてついでに水垢とりなんかしちゃって洗う洗う。
でっ、知ったことは・・・
毎月一度は洗濯槽クリーナーで掃除していたのですが、まさかの今回の掃除で洗濯槽から出てきたのは、漂白された水垢だったこと・・・
今回は例のオキシクリーンでつけおき洗いしてみたのですが、まさかの漂白されてるらしい白い半透明の水垢らしきものがたくさん取れました。
毎月専用のクリーナで洗っていたのに、水垢漂白していたなんて・・・
正直びっくりでした。
でもまぁー全力で洗濯槽を洗えたのはGのおかげ・・・感謝するかなっ。
うううううぅーーーん、微妙ですが。
[PR]
# by comehanako | 2017-08-18 12:32 | 子育て

ふぅーっ、やっと終了。

すごい量の洗濯物を持ち帰り、くたくたに疲れた観光組が昨夜帰宅しました。
想像通り家中どっちらかり、その中から洗濯物を拾い集め、洗濯するする。
最後にまわした洗濯が終るのを待っていると気付けば一人になっていました。
みんな疲れてたから寝ちゃったね。
それから干しきれないので、ハンカチ類はアイロンで乾かし、ハンガーも足りないのでさがすさがす。
でっ、やっと今3回目のアイロンも終了しすっきりしました。
ふぅーお盆の大仕事終了です。
さすがに明日はどこか行きたいな‼一人でお留守番で終るのもちょい寂しい気がするから。
帰省されて家族みんながクタクタな中、同じく疲れているにもかかわらず頑張って片付けるお母さんたち本当にお疲れ様です。
手の抜けるところは手を抜いて、しっかり休んでくださいね。



[PR]
# by comehanako | 2017-08-15 15:58 | 子育て
今年のお盆休みはインコのクゥーが闘病中のため、私はずっとお留守番することにしました。
家族それぞれの場所に出かけ、一人帰ってきては持ち帰った大量の洗濯をするという日々です。
最初は少し憂鬱に思っていましたが、ゆっくり過ごせてなかなか良いものだなお留守番も🎵と思いました。
疲れて帰ってからの大量の洗濯や、しばらくお休みした後の家事はなかなかおっくうなものですが、毎日が変わらずな生活なのでこれもたまにはいいな🎵と思います。
出かけた人は100%疲れて帰るので、今年は皆の分まで動きまっせ‼状態で残りの家族の帰りを待っています。
片付け・洗濯・アイロン・家事ヤル気満々でっせ‼
あれっ?私、今暇してるんだねきっと。119.png



[PR]
# by comehanako | 2017-08-12 23:08 | 子育て

使ってみた!!

はい、予想どうり腰を痛めてしまいました。
オキシクリーンで娘の靴を漬けおき洗いし、次にキッチンとうの普段から拭いてはいるけど、なんとなく汚れてきているような気がするところをうっすく薄めたオキシクリーンを本当に少量入れたバケツの水でしぼった雑巾で拭いた結果、驚きの汚れ落ちで、えっ!毎日拭いてたのにこんなに汚れてたの?ってぐらい綺麗になりました。
さぁーそうなると勢いつくよねぇーとまらないよねぇー、でっ床掃除にかかりだしてしまい、一休さん状態で頑張ったのですが膝の痛みでリタイヤし、お掃除モップに切り替えて1階を拭ききった時にはすでに腰痛がではじめたので、次の日に2階を終わらせました。
結果、
   家の床はピッカピカ!!私の腰はズッキズッキと痛む。
状態となりました。
なので3日はおとなしく過ごすことにして、さぁー今日は朝から次の日曜日はどこをしようかな?と考えています。
少しずつ家が綺麗になってきたせいか冷蔵庫の中、収納庫の中、引き出しの中と少しずつではありますが整理や掃除を毎日しています。
洗剤一箱がいいきっかけとなりました。
[PR]
# by comehanako | 2017-07-20 12:41 | 子育て

ミセスはな子の身近な日常の出来事などを書きたいと思います。


by comehanako