人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよGWです。

明日から家族がお休みに入るため、ゆっくり過ごせるようにお掃除に1日大忙しでした。
と、言っても何の予定もなく(ー'`ー;)う~ん・・・・
毎年の事ですが、仕事で忙しいから前もって考えている余裕がない?のか?本当にっ(,,¬ω¬)ぃ~っ?
と怪しいところですが・・・
もっと前もってどこか行く予定をたてておいた方が・・・と思うのですが(ー'`ー;)う~ん・・・・
すっかり忘れてゆっくり過ごそう!!とつい思ってしまうのです(oノД`・o)ァチャ~…
うちの子が少し気の毒かも・・・デブショウな母でっ(゚◇゚oi)いやっ出不精な母でごめんなさいっ_(._.)_
話は変わって、例のサクランボの収穫をしようと小さいサクランボの木を眺めていたら、ブゥ~ン・ブゥ~ンとすごい音がするので、すっかりまたカナブンが来たな!と思い無視していると私の真上に飛んできたので思わず見上げたらエッ??これって・・・スズメ・・バチ?
その後、あまりの大きさに動けず固まった私。
するとそのススメバチキョロキョロ何かを探して飛んでいるのに気づきさらに恐怖で固まる私。
すんごぉーーーーーーっ!!何だかわからないけどすんごぉーーーーーーーいっ!!
あのゆっくり右・左と頭を動かしながら飛ぶ姿に釘づけになってしまいました。
しばらくしてハッと我に返り一目散で家に逃げこみましたが。
数日前も信号待ちのとき道路のど真ん中で風もないのに枯葉のようなものが激しく動いているのを不思議で眺めていると、それはあの可愛いチユンチユン鳴きながらピョンピョン歩いているスズメでした。
その形相は別人?いや極悪スズメ?って思うほどのすごさでした。
スズメって実は気性があらいのでしょうか?
by comehanako | 2009-05-02 21:13 | 子育て

ミセスはな子の身近な日常の出来事などを書きたいと思います。


by comehanako