人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の

よく会社(カムカムホーム)に子供が飛び込んできます。
日によって色々ですが、例えば
      ○おトイレ貸してくだ~さいq(☆´Д゚*)p
とか
      ○あそこで怪我して泣いてる子がいま~す(;TωT)ノ~~~
とか
      ○お腹が痛いから休ませてください(ノω`*)
といった感じでよく飛び込んで来ます!
一昔前は、泣きながら帰る子供をよく見かけましたが、今はあまり見かけないのは助けてください!!と言える子供が増えたからなのかな?と思いました。
大事なことだと思います、困ったときに物怖じせず大人に助けを求められるということはすごく。o(^-^)o
私は子供の頃どちらかというとモジモジしているような子だったので、帰り道でおトイレに行きたくなったら・・・猛ダッシュしてヾ(´д`●)ノ=з =з帰ったり、頭が痛くて泣きながら帰ったりするような子供だったので、最近の子供はすごい!!と感心します。
モジモジだった私は、電車でお年寄りに席を譲りたいんだけど、なかなか照れくさくて声に出せずにいたり、困っているであろう人を見かけても声をかけられずいたような子供だったので、どんどんはっきり言える強い子供が育つといいなと思いました。+.(*`・∀・´*)b))がんばれ子供っ!!期待してるぞっ!!
by comehanako | 2010-01-25 11:51 | 子育て

ミセスはな子の身近な日常の出来事などを書きたいと思います。


by comehanako