人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついにっ始まりましたお弁当作りがっ

今年もついに始まったお弁当作り!!
ハンバーグとメンチカツが定番となっていた去年・・・作りあきました・・・(/_;)
きっと家族からのクレームはなくとも食べてのほうがそろそろ本気であきているのではないかと心配なので、今年はまた新しい定番となるメニューを探さなければ!!と焦りつつなかなか見つからず(-_-;)
昨日は同じミンチメニューでも肉団子とかいいかも?と思いチャレンジしてみましたが、やはり出来立てのほうが美味しかったようで、朝残りを食べた子供が気のせいかテンションダウンしていたような気がします。
なのでもう一つの定番牛肉のしぐれ煮は今年も朝から作ったのですが、欲を出して1パック分作ったもんだから煮詰める時間がかかってしまい、ほぼ未完成品の状態で子供のお弁当にインしてしまいました。(/_;)ゴメン時間配分に失敗してしまった母です。
おしゃれじゃなくてもいいから、家族が食べた瞬間テンション上がるお弁当を今年も目指したいと思います。060.gif
056.gif
by comehanako | 2014-01-10 13:27 | 子育て

ミセスはな子の身近な日常の出来事などを書きたいと思います。


by comehanako