人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メープルシロップ

食パンを作るときに砂糖の代わりにはちみつを入れるのがマイブーム中!!だった私。
でも最近ネットで目にしたメープルシロップの栄養素が豊富!!にまたまた釘付けになり、調べるとポリフェノールやマグネシウム・カリウムが豊富でアンチエイジングに有効らしい・・・。
でもホットケーキはあまり食べないので、マフィンを久々にメープルシロップを使い焼いてみることにしました。
冷凍の大粒ブルーベリーとクリームチーズもいれて、バターの代わりにオイルを入れて作ってみると、ふんわりメープルシロップの甘い香りと、ほどよい甘さで娘も久々の手作りおやつを喜んで食べてくれました。
今度はバナナで作ってみよっかな(#^.^#)
by comehanako | 2015-10-11 13:03 | 子育て

ミセスはな子の身近な日常の出来事などを書きたいと思います。


by comehanako