人気ブログランキング | 話題のタグを見る

駐車場に車のない家を

先日よくお会いする方から
   正月そうそうに泥棒に入られたの!
と聞きました。
警察の人いわく、駐車場に車がとまっていないお宅が狙われやすいとか・・・
その方が留守の確率が高いからだそうです。
後から恐怖が襲ってくると言われていたので、
   犬を飼われたらどうですか?
と私が言うと、
   運転ができないので犬の体調が悪くなったときに病院に連れて行くことができないから飼えそうにない    は、本当は飼いたいんだけどあきらめるしかないのよ・・・
と悲しそうに言われていました。
本当に必要な人が飼えないなんて・・・生き物は本当にあったかくて癒してくれますが、お世話はやはり大変なんですよね。
お散歩に行ける年齢の人がいるのといないのと・・・運転できる人がいるのといないのと・・・病院の費用もけっこうな高額なことも多々あるし。
そう考えると、人生の中で動物と過ごせる年数って限られてくるのかな?猫ちゃんなら散歩がいらないからまた話が違ってくるのかな?と思いました。
最近は猫ちゃんブームだと聞きますが、犬も猫も飼ったことのない私にはどちらも同じように可愛いと思えます。
待つ人のいる家、待つ動物がいる家どちらもあったかいものですよね。。
by comehanako | 2017-01-20 13:18 | 子育て

ミセスはな子の身近な日常の出来事などを書きたいと思います。


by comehanako