まさかの・・・

まさか5月にインフルエンザにかかるなんて・・・思いもしていませんでした。
友人とランチに行って、その後体調が悪くなってインフルエンザB型と診断されたと連絡が来たときには、彼女と同じ軽い咳がでて2日経過したあとでした。
身体の倦怠感がすごくて、なんだかつらいなぁー、頭痛いなぁー関節&筋肉がいたいなぁーと思いだしていたのと同時だったので私もその日のうちに受診したのですが、検査するもインフルエンザは出ず。
先生に訴えてはみたもののでてないから薬はもらえず。
仕方がないので検索するする治し方や薬なしで何日くらいで治るものなのか・・・とか。
でも検査で出ていないこともあり、熱もでてないし普通の風邪かな?とか思いつつ過ごしましたが、やはり、次の日もチャレンジして検査して薬をもらえばよかったと後悔しました。
だって、飲んだ人たちとあきらかに治りが違う、熱も出てないのに咳がいつまでもすごくでて、長引く結果となりました。
飲んでも飲まなくても発熱が1.2日早くひくかどうかぐらい・・・とネットで見たので信じてしまいましたが、うそだっ!!絶対うそだっ!!と思うほど私一人が長引いてしまい、家族にも迷惑をかけてしまいました。
やはり、関節痛&筋肉痛&全身の倦怠感がある場合は普通の風邪じゃない!と疑ってみるべきだと思います。
[PR]
by comehanako | 2017-05-18 12:50 | 子育て

ミセスはな子の身近な日常の出来事などを書きたいと思います。


by comehanako