人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋ですね

夜の洗濯物を干すときに耳にする虫の音が少しずつ大きくなってきた気がします。
まだまだ暑いときから早々と聞こえてきたなぁーと思っていましたが、その日から数日後ぐっと涼しくなったのを覚えています。
すごいなっ、虫にはわかっていたんですね秋が近いことを。
昨日テレビで睡眠不足の40・50代が多くて、世界的に見ても韓国と日本は睡眠不足傾向だとか・・・それをみていて私も家事の仕方を見直すべきだと思いました。
本当は12時には寝たいのですが、どうしても当日でた汚れ物をその日のうちに洗濯したくて、家族全員お風呂もすみ浴室全体のふきあげもすみ最後に洗濯機をまわし、干してから眠る!!をやめなければ1時ごろに
どうしてもなってしまうので、11時なった時点でお風呂がすんでなくても、浴室のふきあげがまだでも洗濯機をまわす!!と決めて実行してみました。
まぁー不快なこと不快なこと。
洗濯物を干し終えてもまだ洗濯物が洗面所に残っている状態がどうもなれなくて・・・
でも、いぜん家族のお風呂に入る順番を変えたことでたくさんいいことがあったので、最初はなれずに嫌だったのですが、今はもうなれて習慣となり何も気になりません。
どうしてこだわっていたのか、もっと早く改善策を考えなかったのか?と思うほどなので、今回もしばらくは我慢して続けてみようと思います。
続くかなぁー?いや続けてみなきゃね。
早く寝たいもんねぇー。
by comehanako | 2017-09-16 12:49 | 子育て

ミセスはな子の身近な日常の出来事などを書きたいと思います。


by comehanako