人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある朝の出来事。

ある朝、子供がランドセルの下に学校の帽子を置いていた事を注意した私。
   『あっ、本当だぁ、ごめん』
てっきりそう返事が返ってくるものだと思っていた私に。
   『えぇ~、もう少ししたら使わなくなるんだからいいじゃん!!』
その返答にブチッ!!ときた私。
   『そういう問題じゃないでしょっ!!ε=(怒゜Д゜)ノノ』
その後、子供は
   『学校でも帽子はつぶれた状態でなおしたりせんといけんのんよっ!!』
と言うので、よく聞いてみると収納スペースが狭いのでどうしても帽子の上に物が置かれたり、つぶした状態で収納することになるらしい。
でも、だからと言って大事に扱わないのは間違っていると思ったのでその後もバトルは続き・・・
子供も私も平行線だったので        ゚.・(#`д´)・.゚      ヾ(`д´)ノ
玄関で送り出す時に一言
   『反抗したいのはわかる、けど今日あなたの言った事が本当に正しいのか学校で冷静
   に考えてみなさい!!それでも自分が間違ってないならお母さんもう一度話を聞くから』
鼻息荒く送り出した後、洗面所で顔を洗おうと鏡を見てびっくり(# ̄д ̄)えっ?
すんごい寝癖の間抜けな顔をした私がそこに呆然と立っておりました。
ええええぇぇーーーーーっ!!すんごい状態じゃーん私っ。。
こんな母に何を言われても素直には聞けないかも・・・と思い撃沈しましたっ。
これからは気をつけないと反省しましたっ。
ついでに、怒っていたとはいえ、子供に
   『もうそんなわけのわからない事言うなら今日のおやつは抜きだっε=(。・`ω´・。)プンスカ!』
という( ´Д`)はぁ?な自分でも訳のわからない事を言ってしまった事にも深く反省したのであります。
あ~ほんと子育てって難しいですよねぇ。(´_`。)グスン
by comehanako | 2008-12-03 11:41 | 子育て

ミセスはな子の身近な日常の出来事などを書きたいと思います。


by comehanako