<   2009年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

この時期になると・・

この時期になると思い出すパイナップル豆乳ローション(鈴木ハ〇ブ研究所)を使った事。
腕や足の脱色をしてもすぐ気になりだすので008.gif
     めんどくさいなぁ~けど永久脱毛は高いしなぁ~
と思い、ふと目にした雑誌の記事。
あまり冒険好きでない私ですが、試してみることにっ。
早速注文して届いてすぐ使ってみることに・・・
説明書をよく読んで二週間たつのを楽しみにせっせと一日二回ぬりぬりしました。
その間、せっかちな私は一週間たったころから一日一本腕の毛を抜いて何日目から痛みがなくなるのか試してみることにしました。
個人差はあるというものの、二週間と一日たったころから抜いても痛みのないところが日に日に増えてきました。
すると毎日抜いてもスポッ!!と痛みなく抜けるもので、暇さえあれば腕の毛を抜きたくなり(正直楽しかったので012.gif)いい調子で抜きすぎたのか、あちらこちらが虫さされのように痒くなり数箇所ですが炎症していることに気づきました005.gif
結果、一本使い切って再注文することなく終わりましたが(飽きっぽいので・・・014.gif)。
そして次の年になり腕の毛がすごく減っていることに気づく私。(えぇーーっ、今頃ぉ~って感じではありますが・・)
なので今年も再度チャレンジすることに決定!!(今年は抜かないように気をつけたいと思います。)034.gif
[PR]
by comehanako | 2009-05-25 13:56 | 子育て

電話!!

最近とても多いセールスの電話!
大昔ですがアポインターのバイトをしていたこともあり、電話を受けるほうの面倒くささもありますが、かける方の大変さも少しはわかるので、やんわりお断りする事にしています。
つい最近数回かかるものは個人名でかけてくるのですが、留守にしている家族のかわりに『用件を伝えておきますよ!』と言っても『いいです、またかけなおします。』の一点張りなもので、しょうがないのでまた数日後同じ電話を私が受けることになるのですが、いいかげん電話番号も覚えてしまい何気に検索してみたら、驚くほどの沢山の件数のコメントが見つかりました。
そのコメントのなかでも面白かったのが、電話を受けた人がどこから電話番号を調べてかけたのだと問い詰めると、『買ったんです!!そんな事もしらないんですかぁ~』と若い女の子に言って切られた021.gifとか、二つの名前でかけているとかその他etc・・・・
かなり笑えるものもありました、そのアポインターの人伝説になるんじゃない?と思われるほど面白かったです。
今は発熱で病院に行って、豚インフルの疑い!!と言われるだけでご近所ではかなりの有名人になりそうですが・・・015.gif
[PR]
by comehanako | 2009-05-22 11:39 | 子育て
ねんねんひどくなってるよ!とはつい最近子供に私が言われた一言ですっ。
ねんねん太ってるよ!やねんねん食べる量が増えてるよ!ではなく・・・
子離れできなくなっているようです(oノД`・o)ァチャ~…
最近子供が泊まりに行く事があったのですが、出かけた朝は雑力感いっぱいで・・・何もする気になれないので、会社でお掃除しておりました。
帰って気づく、無心になってしていたようで爪が折れていました。(,,¬ω¬)ヤッパリ~
夜になるとだんだん明日帰ってくるぅ~っ056.gifと思うようになり落ち着いたのですがε- ( ̄、 ̄A) フゥー
よくよく考えたら、最近急に親離れしだした子供に私がついていけていなかったようです。
はぁ~ここ十数年子育てに生きてきたといっても過言ではないので、すごく戸惑います。
私も子供同様成長しなくてはならないようです。025.gif
横に成長するのは得意なんですがねぇ~(* ̄m ̄)プッ
[PR]
by comehanako | 2009-05-17 17:53 | 子育て

花粉症?

「花粉症の症状」で検索したら・・・

鼻に起こる花粉症の症状
くしゃみが何度も出る
鼻水がどんどん出てくる
鼻詰まりがひどい

目に起こる花粉症の症状
目がかゆい

その他にも熱が出たり、頭痛や喉に不快感があっありもするとか書いてありました。
他にも出てくる出てくるいろいろな症状が・・・
でも風邪と見分けがつきにくいのも事実です。
昔、夜になるとのどがすごく痛み、その他鼻づまりや頭痛がしたりと、自転車ででかけた日には必ず夜になって苦しくて・・・
一ヶ月しても楽になるどころかますますひどくなるばかりで結局観念して病院で受診したところ、風邪と診断されました。
しかし、薬を飲んでもいっこうに楽にはならず、結局治るのをじっと気長に待つことにしたのを覚えています。
その当時は(十年近く前ですが)、それほど花粉症が騒がれていなかったせいかもらった風邪薬が効かないんだなぁ~くらいに思っていましたが、今から考えると花粉症だったのでは??と思います。
先日も喉にできものができて受診しましたが、あまり先生から相手にされなかった感があったので放置していたら、半年後にはすごく腫れて二ヶ月近く検査検査で病院通いとなりました。
そういえば、石がたまったときも、救急で食べすぎですねっ!と言われ納得して帰った私。
石があるんだもんビオフェルミンじゃなぁ~きかないよねぇ~っ。007.gif
やはり、薬が効かない!と思ったら自分の納得のいくまで違う病院に行き続ける事が大事なのでは・・・と思いました。
でも、現実は病院にいく手間や料金を考えるとなかなかそうは行きませんよねぇ。
あの待ち時間たまりませんもんねぇ008.gif
[PR]
by comehanako | 2009-05-12 13:18 | 子育て
GWの後に残ったもの・・・
と言えば数日怠けていたことによる倦怠感!!それと確実に増加した私の体脂肪!!008.gif
ゲンナリですぅ。
めったに揃うことのない家族全員が揃うと、皆それぞれが自宅でゆっくり過ごそうと色々なものを出かけるたびに買って帰ります。
結果、その後の食べ切れなかった分はGW後の数日間の私の朝ごはんにっ・・・今年は私の買ったベーグル数個と他はレーズンパンやチョコ黒クロワッサン(これが一番高カロリー)その他etc・・・
着実に賞味期限が近づきつつあるものばかりで、朝からチョコレートたっぷりのクロワッサンを今日もたいらげましたが、口は美味しくいただけるのですが、最近どうも後にムカムカするもんだからちょい朝からチョコは・・・きつい008.gifと思うようになりました。
それにベーグルよくかんで食べられそうだら過食が防げるかも・・・と思い買いましたが、かなり固くて噛みごたえは確かにありますが、味がねぇない!それももちろん日に日にパサパサ度が増すので急いで食べてます。そりゃあ無理して食べて太るなら賞味期限が切れた時点で捨てればいい!!というのはよくわかっているのですが、なんだか食いしん坊なせいか、それともたんに私がケチなのか昔から食べ物は捨てられないんでよねぇ~っ。
だから太るんだと家族からよく言われます。
けどねぇ、毎日スーパーに行く主婦の私としては、値段もよくわかっているからよけいもったいないって思っちゃうんですよね026.gif
[PR]
by comehanako | 2009-05-08 12:21 | 子育て

本日より通常運転?

本日よりゆったり過ごせたGWに別れを告げ、通常モードとなりました。
一日8時間近く眠っていたせいか今までどうりの睡眠時間となり朝から眠さと戦っております。
朝から掃除機片手にかけながらうたた寝してしまいそうな勢いでした。008.gif
今回のGWは高速を使わないつもりでいましたが、ずっと家で過ごすのも・・・
と言う事で、一日は魚のつかみ取りに行ってきました。
行きの高速はちょい混みが何度かありましたが、そう、いうほどではなかったので、調子にのり帰りも高速で帰ることに・・・。
魚のつかみ取り&その場で塩焼きにしてその魚も食べてきたこともあり、お腹もいい具合&ちょい疲れなもので、高速にのってすぐの大渋滞はかなり(眠くて)きついものがありました。042.gif
やっと一時間ほどして走り出したと思ったらまた渋滞007.gifってな感じで帰り着いたときには八時は過ぎていました。(お昼ごはんを食べるつもりがプチ晩御飯になりました)
本当に岡山インターで降りるときには、この先も大阪方面(渋滞の続く中)帰る方々の事が本当に気の毒に思えたぐらいです。
これから先、ずっと土日は高速が混み続けるのかなぁ~?これじゃあ、かえってどこにも行けないなぁ021.gif
やっぱりこうなったらフェリーを使うのが賢いかも・・・013.gif
ゆったりゆっくり船の旅かな?
[PR]
by comehanako | 2009-05-07 14:20 | 子育て

いよいよGWです。

明日から家族がお休みに入るため、ゆっくり過ごせるようにお掃除に1日大忙しでした。
と、言っても何の予定もなく(ー'`ー;)う~ん・・・・
毎年の事ですが、仕事で忙しいから前もって考えている余裕がない?のか?本当にっ(,,¬ω¬)ぃ~っ?
と怪しいところですが・・・
もっと前もってどこか行く予定をたてておいた方が・・・と思うのですが(ー'`ー;)う~ん・・・・
すっかり忘れてゆっくり過ごそう!!とつい思ってしまうのです(oノД`・o)ァチャ~…
うちの子が少し気の毒かも・・・デブショウな母でっ(゚◇゚oi)いやっ出不精な母でごめんなさいっ_(._.)_
話は変わって、例のサクランボの収穫をしようと小さいサクランボの木を眺めていたら、ブゥ~ン・ブゥ~ンとすごい音がするので、すっかりまたカナブンが来たな!と思い無視していると私の真上に飛んできたので思わず見上げたらエッ??これって・・・スズメ・・バチ?
その後、あまりの大きさに動けず固まった私。
するとそのススメバチキョロキョロ何かを探して飛んでいるのに気づきさらに恐怖で固まる私。
すんごぉーーーーーーっ!!何だかわからないけどすんごぉーーーーーーーいっ!!
あのゆっくり右・左と頭を動かしながら飛ぶ姿に釘づけになってしまいました。
しばらくしてハッと我に返り一目散で家に逃げこみましたが。
数日前も信号待ちのとき道路のど真ん中で風もないのに枯葉のようなものが激しく動いているのを不思議で眺めていると、それはあの可愛いチユンチユン鳴きながらピョンピョン歩いているスズメでした。
その形相は別人?いや極悪スズメ?って思うほどのすごさでした。
スズメって実は気性があらいのでしょうか?
[PR]
by comehanako | 2009-05-02 21:13 | 子育て

ミセスはな子の身近な日常の出来事などを書きたいと思います。


by comehanako