<   2009年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今朝の出来事

今朝気持ちよぉーく洗濯物を干そうとベランダにでると、
                  ブゥーーーーーーン        ブゥーーーーーーーン
という羽音がするので、見てみると緑色のカナブンがテッカテッカ光ながら飛んでいました。
自分で言うのもなんですが、私はベランダに入りこんで出られなくなった虫(大型のハチやムカデ以外)には寛大な方で、透明の屋根が虫には見えずらいのかほっておくと次の日死んでたりするため、ほとんどは網で捕まえてから逃がしてあげます。
今朝もそのつもりで昨夜から干してあった乾いてるであろう洗濯物を先に取り込みながら、
                『あとで逃がしてあげるからネッ。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚』
と言いつつ乾いたシャツに手を伸ばしたとき・・・・・
           ぬちゃっ              えっ??              もしかして・・・・
そうです見事にやられていたようです(゚◇゚oi)汗タラリ
その次の瞬間、考える間もなく私はそのカナブンを素手で
                アタァーーーーーーーーーック!!ε=(`・ω・´)q゙))
していました。
                見事に飛びましたっ。
その後残ったものは・・・・・・アタックした時のカナブンの感触がぁぁぁーーーっヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!
私の手にしっかり残っていました。008.gif
カナブンよっ、色々なものを残していくのはやめてくれっ・・・・・と一人つぶやく私でした。。
[PR]
by comehanako | 2009-07-31 12:22 | 子育て
このところ見学会が続いております!!
次回は
             《色彩とフロアの変化を楽しむ家》


           【日時】 8月1日(土)・2日(日)、8日(土)・9日(日)
           【場所】 岡山市南区福吉町9‐14 高岸歯科医院・南角入ってスグ

詳しくはこちらから
           カムカムの家の面白さ・楽しさをたっぷりと体験してくださいネッ。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚
[PR]
by comehanako | 2009-07-30 15:58 | カムカムホーム

夏休みは・・・

夏休みという事で、普段より家でいる時間が長くなり余裕があるので、毎年時間があったにもかかわらず何もこれと言ったことはしなかったなぁ・・・・(゚∀゚ ;)タラー
と思うので、こんなときこそ!!と思い、普段あまり使わない食材で料理をと思い買ってきたのが“おから”です。
“卯の花”を作る予定でしたが、無計画なものでいざ作ろうと思ってレシピをみたら、ごぼう・にんじん・油揚げ・・・etctと書かれていたので材料不足で残念しました。
何か他の材料でできるものはないかなぁ?と検索してみて見つけたのが“おから餅”でした。
おから・牛乳・片栗粉があればできるので子供のおやつにぴったり!!
簡単もちもち美味しいおからレシピはクックパッドのこちらで調べてみて下さいねっ。。
私はフライパンで焼きましたが、レンジでもできるようです。
予想以上に出来上がりはもっちもちで、おからなので食べた後大人でも胸焼けせず最高でした。*:.。☆..。.(人'∀`)ワォ*:.。☆..。.
写真でアップしてみたのですが、どうみても私の作ったものはつくね?に見えるので今回はアップせずにいたほうがよさそうなので・・・やめときます。
その他にも沢山レシピがあったのでしばらくは我が家は“おから”三昧となることでしょう。
[PR]
by comehanako | 2009-07-28 13:46 | 子育て

あのネタ・・・

お笑いをみていて柳原 可奈子のあの『ママ友達との会話』のようなネタをみると、しばらく子供と固まってしまいます。
二度ほどみたくらいから気づきだしたのですが、笑いながらふと
     『えっ?何?この光景どこかで見たきがする・・・・』
と思っていたら、子供が一言
     『そっくり、ママと・・・・(* ̄∇ ̄)9"』
と言われました、ガーーーーーーン・・・・・そうか見たことあると思ったら自分かっ(ー'`ー;)う~ん・・・・
そうだそうだ私だっ、子供が小さかった頃の私そのものだっ!!
それにしてもよく子供が覚えていたなぁ~(小さい時の事なのに・・・)と驚きました(゚◇゚oi)汗タラリでも妙に納得です。
それからそのネタを見るたびかなり複雑な気持ちになります。
昔の自分をみて笑っているようで・・・・・

そんな私がいるカムカムホームでは本日見学会をしております。
[PR]
by comehanako | 2009-07-26 18:36 | 子育て

本日は晴天!!

梅雨の間の貴重な晴天!!朝から洗濯するものは他にないか部屋中ウロウロし、洗濯機がいっぱいになったら納得してON!!(満タンに洗濯機に入れるのはいけいと分かっているのに・・・)しちゃいました。
夏休みはなるべく一部屋に集まっていなきゃ電気代も上がるし、環境にもよくないしぃ。
平日は子供がエアコンのない学校で過ごしていると思えば帰宅するまでは母も我慢っp(・∩・)q ガンバ!
と思って耐えるのですが、夏休みは朝からいるしぃ、宿題もするしぃ勉強もするので子供部屋はつけていいよっ!!って事にしているので、お掃除する時や夕方はなるべく母は我慢しなきゃなねっ。。
毎年、夏バテしないようにと私が実践していることは、なるべく冷たい飲み物や甘い飲み物を控えて水を飲む事!でも外出した後やあまりに暑い日には飲んだりもしますが、基本自宅でご飯を食べるときは冷えた麦茶を飲まずお水を飲むようにしています。
ちょっとした事ですが、その方が調子がいいような気がします。ヽ( ´ー`)ノ スッキリ♪
[PR]
by comehanako | 2009-07-18 13:17 | 子育て

お気に入りのCD

朝起きた瞬間から音楽がかかっていた独身時代。
今は、朝起きた瞬間からお弁当に何をいれようかと考える私。
でもふと気付くとやはり音楽がないとさびしいので運転中に聞くCDを探しにレンタルにはよく行くのですが、有線とは縁遠いし、色々なお店に行って長時間ゆっくり過ごしたりもないし、テレビも歌番組の半分以上好みの曲ではないのでみません。
なので、新しい曲がどうなのか?ドラマの主題歌は誰が歌っているのかすらわからないしまつ・・・・・
何度か通って半ばやけになり手に取ったものをレンタルしてみるのですが、これはいいっ!!と思えるものに出会える確立は30%くらいかな?
インターネットでコーヒーでも飲みながらゆっくり色々な曲を聞いてみてからダウンロードするのが一番だとは思うのですが、なかなかその時間がないんですよねぇ、割高だしねぇ。
でっ、そのひっくぅーーーーい確立でめぐりあったのがこのCDです。
レゲエ調で平井堅の思いがかさなるその前に・・・や花*花のさよなら大好きな人やハナミズキetc・・・・・・等が入っていて私個人のお気に入りとなりました。
やわらかい女性の歌声ですごくリラックスできるCDです。
             アーティスト:one Lovie     タイトル:(odekake uta)
f0186735_12155571.jpg

                     そんな私がいるカムカムホームはこちらから
[PR]
by comehanako | 2009-07-16 12:17 | 子育て

今年の梅雨は・・

今年の梅雨は本当によく雨の降る日が続き、まさに“梅雨”って感じですっ。。
なもので台所から生ゴミを外に出そうとするたび勝手口の履物が雨でぬれていて、気付かずに履いて
(ノ_<。)ゲンナリすることもしばしばです。
先日も夜、ふと生ゴミを出そうと勝手口から出かけて気付きハッ∑( ̄□ ̄;)!!
玄関からしぶしぶ裏へとまわる事にしたのですが、深夜な事もあり足元が暗いのでソロリソロリ歩いていた時、なにやら私の足首のところに触るものが・・・・
          エッ??何??Σ( ̄ロ ̄lll)
と思いつつ生ゴミを片手に持ったままどうする事もできず、ゴミ箱へと生ゴミをいそいで放り込みダッシュして玄関へと向かうと、さらに何かが足に絡みつき
          えええぇぇーーーーーーっヘ(;°∇°)ノ??
さすがに暗闇とはいえ立ち止まり、恐る恐る足元を見ると・・・・・・・・なんとそれは・・・・・・・
エプロンの紐(異常に長い)が解けて見事に私の左足首に絡みついていたのです。(ノ_-;)ハア…
安心したような、おばか過ぎて言葉にならないような・・・・・・・・・・
今ので寿命が一日縮まったかも・・・と思いつつ、あまりの自分のおまぬけぶりに家族にも内緒にして眠った私です。


          
[PR]
by comehanako | 2009-07-14 13:12 | 子育て
この十数年お部屋で育ててきた(たいしてお世話してないかもしれませんが・・・)サンスベリアの花が咲いてしまいましたっ。(oノД`・o)ァチャ~…
たしか前に咲いたのは五年ほど前だったような気がします。
その時も、購入してから五年以上一度も花が咲くことなくきていたので、まさか咲くとは思いもせず、なので誰一人つぼみがある事にも気がつかなかったくらいでした。
咲いて初めて
          『この匂いは何?????』
と私は大騒ぎし、(そんなにたいした匂いではありませんが、私はすごく苦手な香りだったもので数日たっても部屋から消えないその香りの元を探し続けていたのですが見つからず(ー'`ー;)う~ん・・・・あきらめかけた頃に出窓で咲いている花に気づきやっと納得できたのを覚えています。)
私のすごく苦手な香りだとしても、やっと咲いたお花を切るわけにもいかず、数日我慢したのを思い出します。
今年は早くからつぼみを発見していたので毎日いつ咲くのだろう?と怯えていたら、ついに今日香りととともに咲きました。
f0186735_1929572.jpg

今年は何日間咲いているだろう?(ー'`ー;)う~ん・・・・見た目はとても綺麗な花なんだけどなぁ~っ・・・
[PR]
by comehanako | 2009-07-11 19:32 | 子育て

洗面にっ!!

数年前、乾燥肌には固形石鹸の方がよいと聞き冬場は石鹸派になりました。
すると、石鹸を買うことになるので売り場に行ってみると色々な石鹸があるので、興味津々で見ていると、価格もすごく差がありますが香りにもすごく差があることに今更ですが気付きました。
石鹸は牛乳石鹸!!と決め付けていた私は、ローズ・グレープフルーツの香りに誘われて思わず購入しました。
すると、その石鹸を使い始めたその日から浴室に行く度“いい香り”でお掃除するのも入浴するのも“いい香り”で、しかも泡立ちよくって最高!!だったのですが、すぐなくなってしまい、その上、他の石鹸に比べて価格が割高なもので(ρε;)クスン残念しました。
結局、また牛乳石鹸に戻ったのですが、ふと洗面に石鹸があることを思い出し(手を洗うときは除菌石鹸をつかうもので、たまにしか固形石鹸は使わないので・・・)何気にグレープフルーツの石鹸を購入して置いてみる事に。
すると洗面から風が吹くたび、石鹸を使うたび芳香剤に負けないほどの香りで
                      (´∇`)うれしぃーーーッ!!
洗顔するときも、歯磨きするときもうれしぃーーーーーっ!!
これ、ぜったいお薦めですっ。v(≧∇≦)v
[PR]
by comehanako | 2009-07-07 13:14 | 子育て

たこっ!

正しい足の使い方は(歩き方)足の指を全部使って歩くらしい!!正しい歩き方をすれば指のつけねあたりにできるたこもできないらしい!!
と、言うことで試してみると私は小指・薬指は全くといっていいほど使わずに立ったり歩いたりしていて事に驚いた。
   えっ? w(゚o゚)wまぢでっ??
        どうりでたこができるはずだっ(ーー;)反省。。
その日からさっそく家事をしながら、思い出す度指すべてを使うよう意識して歩くようにしました。
すると数日で小指や薬指に力が入りやすくなり、以前よりすこぉーしですが足の疲れが軽減されたように思います。
その他、タオルを床に広げてそれを足の指全部を使い自分の方へたぐり寄せていく運動とか色々あるようです。
足の疲れがきになる方は是非お試しください。
[PR]
by comehanako | 2009-07-06 10:15

ミセスはな子の身近な日常の出来事などを書きたいと思います。


by comehanako