<   2009年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

大事に

基本なんでも大事にする私。
ですがいくら大事していたところで、携帯電話は壊れると初めて知りました。
突然画面が動かなくなり、電源すら切れない状態となりあきらめて携帯屋さんへ行くことにしました。
しばらく待ってでた返事は、
       『申し訳ありません。お取替えしますので少々お待ちください!!あっ大事なお写真とかは入ってましたか?』
えっ??
       『いやっ、この状態ですとお写真のほうはもうどうする事もできないんですよぉーっ』
       『申し訳ありません
あっそうですかぁ、わかりました。
えぇーーーっ、全部なくなったの?写真・・・・・ちょいへこむ・・・・・(oノД`・o)エェーッ!
という訳で、写真は保存した方がいいと言う事を初めて知りましたっ。。
早くmicroSDとやらを買いに行かなきゃっヽ(ヽ>ω<)
[PR]
by comehanako | 2009-08-28 12:37 | 子育て

先日

先日久しぶりに親友親子がうちに遊びに来ました。060.gif
そこで、たまには夕食を私が作ってあげようと思い、先日テレビでちょい見した(またちょい見)あやふやな料理を大胆にも挑戦しようと鶏肉を大量に買い、あっ、ちなみに作ろうとしたものはコウケンテツさんのおススメする鶏肉料理(はやく言えば骨付きのから揚げ)だったのですが、実は私から揚げを揚げるのが大の苦手ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!
でも親友のために今日はがんばるぞぉーーーッ!!ε=(`・ω・´)
と意気込んで作り出したのはいいのですが、レシピもあやふや・・・・出来上がりも・・・・タレも???
                     ・・・・・・??????・・・・・・・・・あれっ?
目的を見失う・・・・・
                       チーーーーーーン!!(||||▽ ̄)アウッ!
状態。
そしていつものように半ばやけになり、必殺適当攻撃に出た私。
どうにかこうにか味付けしていざ揚げだすと、想像以上に油がはねるはねるっヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!
そして最低な私は横で見ていた親友に菜ばしを
                           はいっ!!パス!!
私の悪戦苦闘ぶりを見ていた親友は黙って受け取ってくれました。(本当にいい人です(人´∀`*))
それにひきかえなんてへたれな私。。(oノД`・o)ァチャ~…
その後、バチがあたったのか?洗い物をしている私めがけて油がはね、ちょいやけどした私。(ノдヽ*)
持つべきものは頼れる友だとしみじみ実感した1日でしたっ。
[PR]
by comehanako | 2009-08-24 16:28 | 子育て

興味がでると言う事!

自慢じゃないけど地理・歴史まるで興味なしな私。
ついでに海外旅行にも興味なし。
なので当然海外には一度も行ったことありません(,,¬ω¬)ヤッパリ~
その私がこの夏10年ぶりに飛行機に乗って(国内)旅行に行ってきました。。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚
その結果、旅行は楽しかったですが驚くべき発見がありました。
この私が地理に興味を持ったのですε=(`・ω・´)
飛行機からの眺めを首が痛くなる程ガン見していた私、自分が思っていたよりはるかに日本は緑でした。
笑われるかもしれませんが本当に山?森?緑?が多かったことに驚きました。(; ̄Д ̄)エッw
あと小さな島が多い事!!上空から見ると豆粒のような島にも沢山の建物が建っているのが見えた事。
帰ってすぐパソコンで日本地図を見ました。
何だか本当に驚くほど知らなかった事が多いのと、日本全国に行ってみたくなりました。
こうなると地図を見ているのが楽しい!!自分でもビックリ!!
そうか、これか興味を持つっていうのは・・・・
恐るべし興味ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!もっともっと早く興味がもてていたら勉強楽しめたかも(人´∀`*)地理だけだけど・・・
うちの子はちなみに怖いと言ってまったく窓は見ていませんでした(||||▽ ̄)アウッ!

色々な事に興味を持って毎日過ごせたらすごく楽しいかもしれませんね。056.gif
[PR]
by comehanako | 2009-08-23 20:27 | 子育て

朝は

朝起きてしばらくと、夜はすっかり“秋”!!
ってかんじです。
嬉しいような少し寂しいような気がします。(どちらかと言うと夏は苦手なのに・・・)
夏休みも後半となり、本格的に今年もこれから宿題との戦いになりそうな予感です!!(ー'`ー;)
始まってすぐは今年こそ宿題全部を早く終わらせて、後半はゆったり過ごしたい!と子供と思っていたのですが、その思いも一週間たつかたたないかでものの見事に消え去り・・・(||||▽ ̄)アウッ!
親子そっくりだなぁ~と実感させられました。(,,¬ω¬)ヤッパリ~
私が幼い頃は夏休み終わりの一週間はまさに地獄でした、母に怒られながらドリルとにらめっこしたり、貯金箱を作ったりと怠けた分最後は踏んだりけったりで、半ばやけになり早く学校が始まらないかな?とさえ思ったのを覚えています。(oノД`・o)ァチャ~…
私が小学生の頃は、外を歩けば友達数人に会えるって感じだったので、まさに“ちびまるこちゃん”状態で、暇だなァ~誰かいないかなァ~?と意味もなくウロウロしたものですが、最近はあまりただ歩いてる!小学生を見かけることが少なくなってきたように思えます。
今は涼しい部屋と、DVDレンタル・もしくは録画したTV番組・ゲーム・塾(夏期講習)・携帯と色々する事ができたせいでしょうか?
私なんかドラえもんの時間に親から『外食に行こう!』と言われたら喜ぶどころか本気で『行かない!!ヾ(*`Д´*)ノ"』と言ってよく叱られたものです。(一回見逃すという事は一生その話は見られない事だと思っていたので・・・)
今の子はそんな気持ちわからないだろうなぁ~っ、TV本気で見てたもんなぁーーっ。。
[PR]
by comehanako | 2009-08-19 08:40 | 子育て

またまた・・・

でましたよぉーっ、今度は裏返して洗って干してあった靴下の中に(oノД`・o)ァチャ~…
そうです、毎度のカナブンですっ。
知らずに思いっきり手を入れて靴下を裏返そうとしていた私の手に見事にしがみつきヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!
思わず靴下をほうり投げてしまいました。。
まさか靴下の中にまで入っているとは・・・油断できません。
あれから洗濯物一枚一枚を丁寧にカナブンチェックするものだから取り入れに時間がかかるかかるε- ( ̄、 ̄A) フゥー
カナブンどうしたらこなくなるんだろう・・・毎日恐怖です。
[PR]
by comehanako | 2009-08-07 20:58 | 子育て

そうめんサラダ

つい先日テレビでみかけた(途中からちょい見しました)そうめんを使ったらサラダ!!
栗原はるみさんが作っていたサラダですが、夏と言えばそうめん!でも違った食べ方はないかな??
と思っていた矢先なので思わずテレビにかじりつきました。
材料はきゅうり・玉葱・ハム・そうめんでした。
そうめんはゆで時間短めの一分半!茹で上がってすぐ冷水でひやしながらぬめりを洗い流していました。
玉葱はスライスし水でさらし、きゅうりはもう切り終わった後からみたので適当に斜め切りし塩もみして水気を切りました。
そして全ての材料と顆粒のコンソメ・塩コショウ・そしてマヨネーズをからめて出来上がり!!
という簡単なものでした。
マヨネーズは多めのほうが美味しい!!と栗原さんが言っていたのでかなりいれました。(味をみながら入れたほうがいいらしい、多すぎると味がくどくなり、足りないとあまり美味しくないみたいです)
本当に簡単でさっぱりして美味しかったです。
詳しいレシピはこちらから・・・
[PR]
by comehanako | 2009-08-04 15:37 | 子育て

ミセスはな子の身近な日常の出来事などを書きたいと思います。


by comehanako