<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

先日・・・

平櫛バレエ岡山公演に行ってきました!!
初の事だったので、子供と招待してくれた方に失礼のないようパンフレットを隅々まで見てから行きました。
実は、私が小学生の頃、お友達がバレエを習っていたので一度は公演行った経験があるのですが、当日はかなりのメイクをして出てきた友達がいったいどこにいるのかすらわからず帰ったのを記憶しています。008.gif
今回の公演でカエル役の小さな小さなバレリーナ達の可愛かった事や、バレエというものがどんなものなのかを初めて知った気がします(人´∀`).☆.。.:*・ァリガトゥ本当に優雅でとてもキレイでしたし、衣装もすごくキレイでまるでフィギュアスケートをみているようでした。
学生の頃、創作ダンスの授業で、言葉なく感情をダンスで表現して!!と言われた意味が今わかったような気がします。゚*。+キラd(*・∀・*)bキラ+。*
先生ごめんね、言ってたことがわかるのに20年近くかかったよっ ゴメン...φ(u_u*)・・・・・
やはり子供には色々なものをできるだけ見て経験させてあげる!という事が一番大事なような気がしました。
[PR]
by comehanako | 2010-03-30 13:36 | 子育て

むし!

今朝洗顔を終えてふと顔をあげたら虫が目の前を飛んでいたので、とっさに洗面へと流しました(ーー;)
けど、その後根性のあるその虫ははい上がってきてまた私の目の前を飛んだので、今度は頑張って排水溝から出てきたんだな!!と思えたので手でそっと捕まえて外へと逃がすことにしました。
がっ、運悪く指の間に挟まれて(ーー;)ごめん、そんなつもりじゃ・・・なかったのに(-_-)・・・
不思議な話です、子供が虫を怖がるからという理由で普段家の中に入ってきた虫はバンバン叩くのに、虫とはいえ頑張ってる姿をみると助けたくなるんです(^_^;)でもゴキちゃんには思えないんですけどね(>_<)
[PR]
by comehanako | 2010-03-15 23:38 | 子育て
すこし時期はずれですが、最近焼き芋にはまっています。
理由は、子供に食べさせるおやつにする為、時間がかからずできて、その上、繊維がとれるヘルシーおやつだからです。
先日、焼き芋を作るときに時間を短縮できるという黒いホイルを見つけ試してみたところ、細いサツマイモならトースターで約10分で焼きあがり、おまけにホクホクしてすごく美味しかったから!!
安くてお腹が満たされるお得なおやつです。オススメです049.gif045.gif
[PR]
by comehanako | 2010-03-11 14:13 | 子育て

どして・・・雪

本日の岡山市内には雪が降っております・・・・(oノД`・o)ァチャ~…
どして?なんで?三月に雪?うちのサクランボ寒そうよっ・・・
先日、暖かい日にコートを着て買い物に出かけ、少し恥ずかしい思いをしたのですが、今日は間違いなくコートがいるでしょう(U_U)・・・痩せてないのでやせ我慢はできまへん!!へへへっ
[PR]
by comehanako | 2010-03-09 14:05 | 子育て

最近は

運動不足を解消しようと親戚からマシーンを借りました。
よおーし、やるぞぉーーーーっ( ̄O ̄)ノ
と思ったのはそれが到着して組み立てるまでの話で、いざしてみるとお話にならないくらいきつくてきつくて( ̄△ ̄;)エッ・・?
その次の日からは寒い!!と感じた時にだけ乗るようになりましたε=ε=ヘ(;°∇°)ノチーーン
それから二週間たち、ずうずうしくももしかして?効果あったりする?と思ったので計測してみることに。
えっとぉー先ずはウエストから計測、えっ???増えてる??
そしてヒップを計測ええええっ?????こちらも増えてる??
最後に太ももはっと、おおおおおおぉおおおおおぉぉぉぉーー2cm減ってるぅーー。(*゚□゚*)ぎょぉぉ!
どゆことっ・・・・・??f(^^;)ポリポリ
すると横にいた子供が
子供:お母さん、測る位置違うんじゃない?
私:えっ?計測するとこ違ってる?
子供:そうとしか思えないんだけど・・・
私:ほいじゃウエストってどこ?ここ?
子供:わからん?お母さんのウエストってどこ?
私:ううぅーーん、わかんない・・・・・・( ̄∇ ̄?)
子供:・・・・・・・
私:はははははっ(_´Д`)エエエーーン。
しょうがない体重を基準とするしかないな!!私の場合。。(p_q*)シクシク
[PR]
by comehanako | 2010-03-08 13:33 | 子育て

今年も

もしかして今年もミツバチは少ないのでしょうか?
うちの庭の小さな小さなサクランボの花が満開になってから様子を見ているのですがあまりハチが来ていないように思います。
ベランダにはよく来るんだけどなぁ~っ??どして・・・??
ハチいないのかなぁ~~。
スズメが受粉してくれればいいのにぃ、だってうちのブルーベリー食い逃げするじゃん・・・雀も恩返ししてくれないかなぁ~。(∀`*ゞ)ハハハッ
[PR]
by comehanako | 2010-03-05 12:58 | 子育て

ミセスはな子の身近な日常の出来事などを書きたいと思います。


by comehanako