<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

久々に・・・

ホームセンターに久々に行ってみたら、色々な物があって楽しすぎっ043.gif
モップのかえもすんごく色々!!その中で私が購入したのがこれっ
f0186735_1243343.jpg

すこーしお値段高めで一枚80円くらいでした。
これを使って手の足りない高い所やクローゼットのドアやクロスをふきまくりました。
今まで何だったんだろう??脚立や椅子をえっさえっさと運んできては拭いていたあの時間は・・・
一枚で家中が綺麗になったので80円を満喫できた気がします。023.gif
これは本当に便利でした。
他にも便利グッズがたっくさーんあって本当に楽しかったなぁー久々のホームセンター。。
[PR]
by comehanako | 2011-01-28 12:49 | 子育て

手抜きチャレンジ!!

最近手抜きではありますが、ピザを焼いてみたりパンを焼いてみたりしています。
ピザは生地が二枚入りで売っていたので買ってみました。
そして、半分パイナップル&リンゴジャムそれとそぼろ&ピザソースそしてもう一枚は、焼き肉半分シーチキン&ピザソース&オニオンスライス!!そしてすべてにたっぷりチーズ!!
気のせいか買うより美味しかったように思えます。
子供とトッピングしたので楽しかったしぃ003.gif
パンはすべて子供任せで私は焼くだけぇー。
こちらもレーズン&クルミで焼きたてはすごく美味しかったぁー。
たまには普段考えもしないメニューいいですよねっ。
手抜きだから楽ちんで楽しく美味しい!!しばらくは土日これでいこう!!034.gif
[PR]
by comehanako | 2011-01-24 11:25 | 子育て

風邪

夜少し寒気がするので何気に風邪薬を飲みました。
その味がすんごく懐かしい味で・・・・、
最近の風邪薬は総合ではなく症状別のものが多いので、久々に総合を飲んだわけですが、小さい頃に風邪をひいた!!と言ってはその総合の風邪薬をお湯と蜂蜜でとかしてもらって飲んでいた事をすんごく久々に思い出しました。
そうだ!!苦いから、粉薬は飲みにくいから・・・という理由でそうして飲ませてくれてたんだなと思い出しました。
何だか愛情だなぁー!!うんうん。。しんみり。。ちと感動・・・。。
何でもないことですが、すごく懐かしくて愛情をかけてもらったんだなと思いました。
最近では調子が悪いというと病院言ってきなさい!!とか注射でもうってもらいなさい!!とよく言われてますが・・・・・はははっ021.gif寝込むんじゃねぇ~この忙しい時に!!って聞こえてくるのは私だけでしょうか・・・??026.gif
なので風邪薬を久々に飲んで、心がほっこりしてすっかり治った気になって眠った私です。
子育てしてると色々自分はどうだっただろう??と思い出したり考えたりする事は多いですよねっ。056.gif
[PR]
by comehanako | 2011-01-20 11:58 | 子育て

今年は

今年は本当に“冬”って感じで寒い日が続いています。
夏より冬が好きな私ですが、さすがに寒い002.gif
車の運転中につい温かいものが飲みたくなり缶コーヒーを買い物ついでに買って飲むことが増えます。
でも砂糖の入っているものや濃いコーヒーを飲むと気分が悪くなるのでなるべく我慢するのですが、こう寒いとねぇ~。
それで思い出したのがうちに粗品としていただいたタンブラー!!そうだこれで家で飲む温かいコーヒーが車で飲める!!そして次の日喜んで温かいコーヒーを持って車に乗ったのですが、いざ飲んでみると飲み口以外からコーヒーがジャーーーーーーっ015.gifってこぼれ・・・・
                 キャーーーーー008.gif
ってなったわけですが、それからどうもタンブラーなるものが信じられない・・・・
そして思いついたのが、コーヒー専門店なら温かいコーヒーいれてもこぼれないのでは??
なので、スターバックスコーヒーに行き店員さんに色々質問して納得してから初購入したわけですが、さすが粗品でいただいたものとは違い、しっかりしていて購入時にタンブラーを持ってお店に行けば一杯コーヒー無料券なんかもついてたりしました。
f0186735_12104067.jpg


他にも色々なデザインあり、ステンレスのコーヒーボトルも可愛くて思わず欲しくなりそうでした。
あったかグッズ湯たんぽに次ぐヒットかも??
[PR]
by comehanako | 2011-01-18 12:14 | 子育て

あっという間に

やっとお正月気分が抜けた気がします。
これといった事は何もしないのに気分はすっかりお正月だったようです不思議ぃー!!お正月番組もみないのに私。
本日の岡山市は晴天!!なのに明日はおっきな雪だるまマークが出ていました、ほんとかなぁー雪降るのかなぁ~??
雪が降る!!とか台風が来る!!とか言われるとみょぉーに警戒してしまう私です。
子供のころは純粋に嬉しかったのになぁー。015.gif
[PR]
by comehanako | 2011-01-14 14:20 | 子育て

ミセスはな子の身近な日常の出来事などを書きたいと思います。


by comehanako