<   2011年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

昨日から岡山市も個人の救援物資を受け付けてくれています。
各市町村ごとに受付をする物資が決まっているので、確認してから持ち込まれる事をおススメします。
一人一人が精一杯!!一日もはやい復興を祈る・家にある物で支援物資に含まれているものを探して持って行く・出先で募金をする・無駄なガソリンは使わないようにする・買いだめしない等まだまだ色々な精一杯があると思います。
                         
                     岡山救援物資受付
[PR]
by comehanako | 2011-03-19 11:01 | カムカムホーム

どれ??梅・桃・桜?

気温の変化が近頃はげしいせいか、今咲いているのが梅なのか桃なのか早咲きの桜なのかがわかりません。
うちの庭のさくらんぼうのつぼみも順調に膨らみつつあるので、今年も桜カーニバルの頃にはすっかり散りきっている事でしょう。015.gif
ここ数年うちの庭で無事春咲くチューリップ!!ですが、今年は球根がまるでラッキョウ状態の大きさで、本当に咲くのかなぁー?と心配しつつ植えたのですが、日に日にぐんぐん伸びてきているのでそのうちミニチューリップが咲くかも?013.gifと楽しみになってきました。。056.gif
[PR]
by comehanako | 2011-03-04 12:40 | 子育て

花粉症

うちの家族にも花粉症が一人います。
ほんとうかわいそうなくらいくしゃみと&鼻水です。008.gif
アレルギーのお薬は眠気をともなったりだるさがでたりと色々あって、自分に合うものに出会えるまで大変なきがしますが、あきらめず自分にあう薬を病院を変えながら探したほうがいいように私は思います。
甜茶・べにふうき茶・塗り薬と色々試しつつ、それでも症状がでてしまったらすぐ病院に行くようにしています。
飲まなくてよくなればそれが一番なので・・・これからも色々試してみるつもりです。034.gif
今年は雑貨屋さんでも花粉症のためのめがねが置かれていて、UVカットも入っていたりしてかけてみよっかな?と思える物も手に入りやすくなっていました。023.gif
[PR]
by comehanako | 2011-03-01 11:40 | 子育て

ミセスはな子の身近な日常の出来事などを書きたいと思います。


by comehanako