<   2012年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

子供に・・・

いままで動物が欲しい!!と言われると、死んだ時が悲しいからねぇーどうかなぁー・・・
と言い続けてきた私ですが、子供にそれじゃいつまでたっても命の授業ができないんだねぇーうちは・・・(-_-;)
と返され、そう言われればそうだなぁー・・・考えに考えたあげく去年鳥を飼うことにしました。
子供のころから鳥はかなりの数飼ってきたのですが、なにがなにがいざ家族に迎えると、この10年近くで変わっていること変わっていること、エサも違うし(ペットショップは変わっていませんでしたが・・)本に書いてある寿命まで違う。
昔は鳥にとって飼われる=悲劇だったかも?と考えさせられます。
友達も身近なほかの人も鳥=逃げる・凍死・すぐ死ぬと答える人の多さに驚きます。
実際私も似たり寄ったりで、雛は弱い子は死ぬし、強い子は成長するくらいの感覚でしたから。
今思うと私の子供のころの鳥の育てかたは無責任でした、でも今は私自身が親になっているので、子供が学校の間は私、試験や勉強の間は私、病院は近くにないので私が連れて行くetc・・・・・
と仕事が増える増える(+_+)
そして気づきました、親がお世話してくれていたんだと・・・自分でお世話していた気でいました私。ごめんなさい小鳥さんとお父さんお母さん。。
そして、半年たち順調に成長した小鳥さんは、
             鳥:くちばしだっこしてぇーーーー!!(^.^)
無理だろっ。
             鳥:疲れてるんよぉー(^.^)
誰がっ?
と不思議な言葉を朝から元気にしゃべりしております。
そして、家族の口癖をかわるがわる覚える恐怖と戦っております。
しかも勝手にアレンジされてるし、
             鳥:むかぁーしむかぁーしおじいさんと鳥さんがしましたっ(^.^)
何を??何したの?すんごく気になります。(@_@;)
そのくせいまだにおはよう!!は言いません。頑固です。
まぁーわからないでもありませんが、朝起きたてにボッサボッサの頭でパジャマの私が、すんごい怖いほどの笑顔をむりくり作っておはよう!!って連発するのですから、そりゃぁー覚えられないかもなぁー(-_-;)怖いと思うわぁー自分でも。。
[PR]
by comehanako | 2012-03-02 11:50 | 子育て

ミセスはな子の身近な日常の出来事などを書きたいと思います。


by comehanako