<   2012年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ゴミ当番

よくスーパーのレジで並んでいるときに、悪気はないのですが暇でつい前の人のレジを通すのをじっと見てしまいます。
それで、あー今日はカレーなのかな?とか肉じゃがなのかな?とか色々思うのですが、ゴミ当番の時も色々思います。
資源化物の日は一時間お世話しにゴミステーションに立つので色々見えてくるのですが、びんのシールをはがしてきれいに洗って持ってくる人、最近ではシールははがさなくてもいいらしいのでほとんどの人はついたままだからよけいにいい意味で目につきます。
段ボールもきれいにまとめて持ってくる人もいれば、そうでない人も・・・。
一か月に一度の事ですから、よごれたままのビンをため込むのと、きれいに洗って乾かしてためておくのとでは気分が違う気がします。
それを見ながら私も気をつけよう!!毎月誰かがお世話してくれているんだから・・・と思いました。001.gif
そうそう最近お誕生日に友人から頂いたコラーゲンドリンクを毎晩飲んでいるのですが、驚くよぉーーーーー!!錠剤やゼリーは食べたりしてたのに・・・ぜんぜん違うドリンクは!!
翌朝から肌の調子が良くなっていたので驚きました!!
問題は・・・価格が高いのがちょっとなぁーーー015.gif
[PR]
by comehanako | 2012-06-26 12:43 | 子育て

つられて・・・

今朝、車を運転中後ろの車にクラクションを鳴らされ、あれっ?どして?横から車きてるのに!!と思い少し腹を立てながら前に出たら、横にも思わず車がいてあやうくぶつかりそうになりました。
最初は前も確認せずに早く行けとばかりにクラクションを鳴らされた事が許せなくて苛立っていたのですが、よく考えると横にいた車のかたにも迷惑をかけ、その方がよけてくれたおかげで事故にならずすんだのですから、むしろ感謝するべきなのでは?と思いなおし反省しました。
危ない危ない他人が苛立っているかといってつられてはいけません034.gif
私自身犬&猫のどちらかというと、犬のようにというか上がり下がりのあまりない性格なので、上がったり下がったり起伏の激しい人につられてしまうのが嫌なので、なるべくつられないように過ごすよう気をつけていたのに・・・。
気をつけよう!!つられるとロクな事がないんだから。。042.gif
[PR]
by comehanako | 2012-06-25 13:26 | 独り言

雨とともに・・・

雨とともに今年もあいつがやってきた!!
知らない間に(寝てる間に)やられてるのですが、ダニってやつですか?
そうなると梅雨の間の晴れ間をのがすなぁーー!!って晴れた日が忙しい忙しい008.gif
土日に晴天だと半日ベランダと一階を何回往復することかっ。015.gif
花粉症の家族がいるのでなかなか窓が開けられないからかなぁー008.gif
まぁーいい運動になります、この時期はっ・・・042.gif
[PR]
by comehanako | 2012-06-21 13:11 | 独り言

口癖

うちの小鳥ちゃんが
『あ~つかれたっ!!つかれたっ!!疲れたんだよぉーーーー』
と喋り出しビックリしました。005.gif
だれ?だれが言うのそんな事??
うぅーーーん021.gif
あっ!!私だっ!!015.gif
たまーに帰ってすぐに出してぇ出してぇーと大騒ぎする小鳥ちゃんにたいして言ってました。
本当にたまになのに・・・・ちゃーんと聞いててくれたのねっ・・・。。ぐすん
ごめんねっ、気をつけます今日から。008.gif
こわいなぁー何気につぶやいた一言を喋り出すから・・・用心しなきゃっ。。034.gif
先日、いまいち晴れない日が続くので、カビキラーしてすっきりしちゃうぞっ!!と思ったら、半分終わったところでカビキラー切れだしっ・・・。
お天気悪くて買いに行く気になれず、終了しちゃいましたっ。037.gif
今日こそはカビキラー買って帰るぞっ!!
[PR]
by comehanako | 2012-06-18 13:40 | 子育て

暑いっ!!

なんだなんだっこの暑さは・・・6月かい?7月かい?って思うくらい今日は暑い008.gif
そのせいか今年は早くからポーチュラカが元気に咲いております。056.gifそれはうれしっ。。016.gif
蚊もそろそろ出てきたので、一回スプレーすると8時間はきくという虫よけスプレーを夕方少し手前に玄関まわりと勝手口にしております。
ベープマット的なものは、喉の弱い私が蚊より先に被害をこうむるので使えません007.gif
うちの小鳥も毎日毎日聞く言葉は少し理解できるようになってきたようで、ちょっと待ってね!!034.gifと言うと、本当に静かにすこぉーしの間は待ってくれます。
がっ、本当に少しなので、すぐにギャーギャーと倍ほどの音量で怒り出します。015.gifやれやれ・・
小さな小さな小鳥なのに、その存在は大きくて、玄関を開けるとすぐに待ってたよぉー!!003.gifって感じで可愛く鳴くので、急いで家事を済ませて放鳥しますが、それが少しでも遅れた時には凄まじく文句をいうかのようにギャーギャーと騒ぎます。042.gif
最近では、私の頭に乗り家事をしているところをずっとながめているのが好きなようで、あまり邪魔はせず上機嫌で乗っている事が多くなってきました。
たまーにお土産を頭上に残して降りますが・・・044.gif
あんなに小さいのに自己主張もするし、退屈もするし、風邪もひく、なんだか生きているんだなぁーとすごく思います。053.gif
[PR]
by comehanako | 2012-06-14 13:41 | 子育て

ミセスはな子の身近な日常の出来事などを書きたいと思います。


by comehanako