<   2012年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

本当に毎日暑くて、昨日は近くの牛窓が海開きだと聞いてもうなずけます。
こんなに暑いんだもん子供も海で泳ぎたいよねぇー。
最近はあまりの暑さにクーラーのタイマーを2時間にしたり、目覚めてまたタイマー入れたりするので、小鳥は廊下で寝ているのですが、その廊下も大丈夫だろうか?と心配になるくらいです。
朝目覚めて廊下に出ると、可愛い小さい声でピィー!!と鳴くので、思わず小声でおはよう043.gifと言うと、なぜだかギャギャッ!!021.gifと返してきます。
なに?どゆこと?今話しかけてきたんじゃないの??002.gif
何だか、うるさい!!といわんばかりに聞こえました。ガッカリ
先日得意のクックパッドでジャガイモレシピを探していてたどり着いたじゃがいも料理が子供に大好評で、気を良くした私は今日はよし倍の量で作ってやるぞっ!!と意気込んでいるレシピがこちら。

止まらない☆もっちりかりっとじゃが揚げ(焼き)

じゃがいも・片栗粉・粉チーズ・塩と焼く時の油があれば簡単にできあがりました。
これは絶対子供が喜ぶと思います。
[PR]
by comehanako | 2012-07-17 14:09 | 子育て

また

また雨が降り出したなぁF9AB.gif被害がこれ以上大きくなりませんようにF9D3.gif
[PR]
by comehanako | 2012-07-14 21:55

マイホーム

マイホームを持とうと思った瞬間から家族が同じ目的方向を少しずつ見始める気がします。
何気ないホームセンターでの買い物も、収納ケースを一緒に見ていたり、本棚や日用品をこれからの事を思いつつ一緒に探したりして。
日常はそれぞれ仕事や家事&育児となかなか忙しくて日々を過ごす事で精一杯で、なかなか同じ方向を見て過ごす事がないような気がします。
子供が過ごしやすいように、家族がゆっくり過ごせるようにソファーやテーブルを選んだり。
結婚した当初の夢見た生活を思い出してみたり・・・。037.gif
クロスやカーテンその他色々な事をわくわくした表情で考えているお客様を見るとそう思います。
家族関係をいい意味で見直せる機会になるのかもしれないなと思いました。056.gif
[PR]
by comehanako | 2012-07-13 13:10 | カムカムホーム

かしこいなっ!!

毎朝、うちの父が肥料をやって育てたブルベリーの木に野鳥がわんさかやってきます。
あまりに朝早くから来るもんだから、当然毎朝先を越されて収穫する時間には食べつくされています。
なので、たまには収穫しようと(今日は少し残しておいてねっ!!)思い、家の中からカーテンを勢いよく開けて追い払うと、前の家の屋根にさかさまでとまるのでへんだなぁーと思い021.gifカーテンをひいて見ていたら、またすぐ飛んできて食べだしました。
あっそうか父はいつも気づくとカーテンを開けて追い払うものの、すぐいなくなるんだなっ!!だから屋根にとまってカーテンがしまるのを待っていたんだなっ!!037.gif
おおぉぉぉーーーっ!!かしこいっ野鳥!!学習してるんだなぁー005.gifと驚きました。
その日からもういいよっ、好きなだけ美味しくたべとくれっ!!と思う私です。。
[PR]
by comehanako | 2012-07-12 12:11 | 独り言

見た目が効き目

先日、子供が予想以上に帰りが遅かったので、昼食も出来上がっていたので時間をもてあまし、ふと机の上に置かれていたコラーゲンドリンクに目がとまり、ラベルをはがしだした私。
そして全部はがし終わって気づく、なっ何にきくんやったっけぇー??021.gif
茶色の何も書かれていないビンは何だか怪しくも見えるし、ただのビタミンドリンクにも見えるしぃー044.gif見た目って大事ねっ!!何だかどこにきくのかすらわからず飲んだらどこにもきかない気さえします・・・・しまったぁー008.gif剥がすんじゃなかったぁー。。
[PR]
by comehanako | 2012-07-12 11:57 | 子育て

最近ますます

最近ますますうちの小鳥ちゃんの言葉がはっきりしてきました。
そして思う、おばちゃんのぼやきのようだと・・・
きっとこれも犯人は私なんだろうなぁー015.gif
私の会話は、句読点がないかのようなおしゃべりなのかも・・039.gif
おいおい息継ぎは?って心配になるようなおしゃべりを本日も小鳥ちゃん炸裂させております。。037.gif
[PR]
by comehanako | 2012-07-02 11:14 | 子育て

ええぇっ!!

斉藤由貴が三ヶ月で11キロ減量の秘密を公開!!
と朝から新聞の番組表で見た私。
11キロ痩せたとゆうことより、女優さんでそんなに痩せしろがあったことに驚き、私が11キロ痩せたら039.gif・・・・と考えてみると・・・・
なぁーんだっ、普通の人なみになるだけやん013.gifと気付く・・・・・
はぁーぁ、なんか朝から無駄に凹みました。021.gif
[PR]
by comehanako | 2012-07-02 08:19

ミセスはな子の身近な日常の出来事などを書きたいと思います。


by comehanako