<   2012年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

10月28日

昨日はカムカムホーム10周年記念感謝祭が行われました!!
数年前の感謝祭の時も沢山の方に来ていただきましたが、今回はその何倍もの方に参加いただき、会場を埋め尽くすほどの人数となりました。
準備の時にはすごく広く感じた会場だったので、始まった時の会場は狭く感じたくらいでした。
沢山の並べられたテーブルでは、楽しそうに会話しながら食事している方が大勢おられて、本当にお客様に恵まれた会社なんだなと実感いたしました。056.gif
お客様の中にはお手伝いしてくださる方も多数おられ、スタッフのいないところでも色々お世話してくださり、本当に感謝感謝でした。(/_;)(泣)ありがとうございました。。
前回はほろりとしてしまった社長は、今回は泣くまいとこらえておりましたが、お客様からの思わぬプレゼントにはきっと心で号泣していたことだと思います。
沢山方のご協力があり、無事終了することができました。
              本当にありがとうございました<(_ _)>
[PR]
by comehanako | 2012-10-29 14:31 | カムカムホーム

はやぶさ

先日玄関からでようとドアを開けたら小型のはやぶさらしき鳥と目が合いました。
音がしたから庭の木から何が出てきたか確認しにきたようで、また戻って行きました。
その戻るという行動にも驚きましたが、鳥好きの私は大興奮して写真を撮ろうと木の周りをウロウロしていましたが、いっこうに飛ぶ気配はなく。
まさか巣を作るきでは・・・?と心配になり気をドンドンたたいて帰っていただいたのですが、それからしばらく興奮さめやらずでした。037.gif本当にかっこよかったぁー!!
自宅庭でみるとは・・・すごいっ023.gif感動ですっ。
大好きな鳥ですが、さすがに玄関前で巣を作って・・・039.gifと考えるとちょい怖いですよねっ。042.gif
[PR]
by comehanako | 2012-10-25 13:08 | 子育て
少しでも気をつけようとカロリー半分のクリープに変えてみました!!
ところが、あまりの美味しくなさに二つ入れるて飲んでいるので結局普通のクリープにしたほうがよかった気がします。021.gifへへへっ
最近朝冷えることが多いので、家族の布団を変えたり洗濯したり週末はバタバタしましたが、去年に引き続き思うのは、掛け布団にあったかカバーをかけることで嘘のようにあたたかくなった事と、毛布とひっついて朝掛け布団が一枚ベットの下に落ちていた!!ということがなくなった事が驚きで感動しました。
冬も終わりごろに半額品で購入したので今年はもっとエンジョイできると思います。
本当おススメです!!このカバー!!ちなみにスーパーで購入したものです。034.gif
[PR]
by comehanako | 2012-10-15 15:00 | 子育て

揺れて・・

深夜小鳥が暴れ出し何事かと思っていたら、線路の工事が始まったようで家が少し揺れていました。
あ~それで怖かったんだなっ!!(-_-;)と納得していたら、今度はその揺れと騒音が気になって私が眠れなくなり、見事な寝不足で一日ぼぉーっとしていました。((+_+))
あの時間に工事って、今の季節はまだいいですが、真冬はすごい寒いだろうなぁー008.gif
いったい何時から寝て何時頃起きて仕事に行くんだろう・・・家族とは真逆な生活なんだろうなぁー・・・とか考えたり、色々な仕事があってその仕事しだいで家族の過ごし方も変わってくるんだろうなぁー021.gifと思ったり・・・。
核家族はとくにですが、その家いえで面白ルールとかもあったりしそうですよねっ!!037.gif
[PR]
by comehanako | 2012-10-12 14:36 | 子育て

のびろのびろっ

毎日庭の水やりをしながら“のびろのびろっ”と呪文を唱えております。
あれから週末ごとにお庭をいじっていたら、最後にはパンジーだらけになってしまいました。005.gif
あっちもこっちもパンジーの鉢だらけです!春が楽しみぃーーーっ!!016.gif
もちろん秋も楽しみですが(*^^)vそして先日植えたブロッコリーはお花の倍の速さで成長しつづけております。うそみたいにぐんぐんと!!
毎日青虫チェックもかかしておりません(-_-;)こわごわすみずみチェックです。
スーパーでもかなり大きめの栗も見られるようになってきたのでいよいよ秋本番って気になってきます。
まぁ私は年がら年じゅう食欲の秋状態ではありますが・・・(;一_一)はぁー
冬眠するために食べてるのよっ!!と堂々と言ってみたい私です035.gif
[PR]
by comehanako | 2012-10-09 14:27 | 子育て

家庭菜園

家庭菜園にチャレンジしたと言えば、小松菜の元気な根っこつきを買ってきて、それを食べた後下の部分少し残して植える程度でした。
今回、小鳥ちゃんの為にブロッコリーを植えました!!
ブロッコリーの農薬がきつかったのか体調を崩した事があったので、食べさせるためには育てるしかない!!034.gif
そう思い育て始めました。
普通の土5割・赤玉土3割・鹿沼土2割になるように土を入れ植えました。
ワクワク023.gif早く育たないかなぁー!!楽しみです。
小鳥ちゃんが食べてくれない場合は家族で食べよう!!011.gif
美味しいのかなぁー無農薬野菜。トトロがいたら一日で食べられるのになぁー。。ふふっ
[PR]
by comehanako | 2012-10-04 13:45 | 子育て

そろそろ

そろそろおでんの季節ですねっ。
うちは先週もう作っちゃったのでとうぶん作れないなぁー。
私は作りたての練りものが大好きで、次の日のじゃがいもや大根が好きなので二日は楽しめますが、家族も二食が限界らしくそれ以降は私と子供がたいらげる事になります。
なので子供はおでんを作るとあんまり喜びません。
ぐずぐずになった練りものは私も苦手ですから気持ちはよくわかります。008.gif
でも涼しくなると必ず作りたくなるおでん、最近ではオイスターソースを使い醤油を使わないレシピで一つ作り、普通に醤油を使うおでんも一つ作るようにしています。
そのオイスターソースおでんレシピがこちら
たまには違うおでんもいいものです新鮮で!!おススメです。。
こうして探して作ってみて美味しかったレシピは保存しているのですが、知らない間に50レシピ近くなっていました。
便利な世の中です、料理本を買っても実際使える(家族の好みそうな)レシピはほんの少しですから大半は使われないので、使うものだけ定期的に破いてファイルにとじる手間がかかりましたから042.gif
本当に便利です。034.gif
[PR]
by comehanako | 2012-10-01 11:20 | 子育て

ミセスはな子の身近な日常の出来事などを書きたいと思います。


by comehanako