<   2013年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

またまた食べ物ネタです

建部にある日本一たい焼き!!
本当に日本一?何が基準?とか色々思っていましたが、いざ入ってみるとすごく丁寧に接客してくれて、たい焼きを数個買うだけの私は申し訳なく思うくらいでした。
そして、まさに焼きたて!!と思われるたい焼きは、全国食べ歩いたことも、特別たい焼き好きではない私でも美味しい!!010.gif
と思うほどでした、あんこも尻尾の先までビッシリ入っていて、粒あんが苦手な私でも食べきったくらいです。
岡山市内からは遠いので、用があって通るときはぜひおススメします。
[PR]
by comehanako | 2013-10-31 12:30 | 子育て

日課です

お片付けの苦手な私。
収納本も何冊かは買いましたが、読んでいてもあまり面白くないのですぐ途中でやめてしまいます。
なので、最近は主婦の方やプロの方のお片付けネタブログを毎晩数分読んでから眠るのですが、本と違いなんだか親近感がわくブログが多く、片づけ方もきっちり見栄えよくというより、主婦である自分が使いやすく効率よく家事をこなせるように片づける!!という感じで、とても参考になります。
意識はしてなくても毎晩読むことで自然とこうしてみよっかな?こうしたら使いやすくなるのかな?と考えるようになりました。
片づけするぞぉー!!ではなくもう少し使いやすくすっきりしないかなぁー015.gif
って感じで家事の合間にするので、苦痛じゃないしこれはいい手だなっ。034.gif
おススメです!!
[PR]
by comehanako | 2013-10-29 14:11 | カムカムホーム

小鳥本

小鳥を家族に迎えてから、小学生のころから持っていた物と合わせて、5冊目となる小鳥の本を注文しました。
私が無知なゆえに失敗がかさなり短命だった子達のことを思うと、今もごめんなさい(p_-)ゴメン
と思う日々です。
なのでできる限りは勉強して長生きしてもらおうと思っているので、見つければ買って読む!!を繰り返しています。
さびしいおばさんみたいだよっ!!と友人達から言われますが、その小鳥に癒される日々なので別に気になりましぇーん!!ふふっ
早くこないかなインコ語レッスン帖023.gif
[PR]
by comehanako | 2013-10-28 12:46 | 子育て

また台風?

多いな台風、晴れの国岡山だからかだいたいそれてはくれますが、台風と聞くとなんだかかまえてしまいます。(T_T)
出かけられなくても困らないように食材をいつもより多めに買ったりして。
でも実際は数時間で通り過ぎるからそんなに心配する必要はないんだけど・・・心配性なもので(*_*;
寒いか暑いかの日々で例年より秋感はありませんが、栗の時期という事で、毎年の秋のお楽しみと言えば、敷島堂の大栗大福一個¥260です。
この大福は2L以上の栗がドン!!と入っていて、あんこが入るスペースがないほどの大迫力の栗が入っています、若干お値段は高めなので、この時期限定の秋の味覚ということで、一度は食べておかないと秋は終われない<`ヘ´>ってぐらいな感じです。
ちなみにこの大栗大福、2Lサイズが入荷できなくなったら製造中止なので今年はいつまでの販売となるのかな?
それと同じくこの時期限定の栗おこわも一度は食べとかないとね!!栗ひろいも行く事もないので、こちらも毎年の楽しみですが、今年はもち米=栗の量らしく、ジャスト一人前な感じとなっておりました。
去年より栗感アップでしたよっ。011.gifこちらはひと箱¥500です。
この大福&栗おこわの敷島堂はこちらから→敷島堂2013年秋の収穫祭
[PR]
by comehanako | 2013-10-24 14:33 | 子育て

やっと

やっと子供のテストが終わり、これで少しは早く眠れるかな?と期待していたのですが、今度は携帯アプリにはまり、そのクイズに付き合わされる日々となりました。
私はやはり生活&雑学は比較的得意ですが、理系やスポーツネタはさっぱりわかりません。(-_-;)
なので子供と分担して楽しんでいます。
物忘れのはげしい私には少しは脳トレになるかもなっ。。023.gifふふっ
[PR]
by comehanako | 2013-10-21 13:11 | 子育て

私だけ?

杉良太郎とジェット・リーが似て見えるのは・・・(ノ_<。)
私だけでしょうか・・・?
[PR]
by comehanako | 2013-10-15 22:17 | 子育て

台風はどこへやらっ

台風はどこへやらで消えてしまいましたが、子供は台風はどこぉーっ?とちょい不機嫌に起きてきました。
昨日から誘われて始めたラインのゲームポコパン!!に久々はまっております(*_*;
数年前から携帯ゲームは子供と一緒にしようと私の携帯で始めたのですが、ここ最近はあきてしまいやめていたのですが、友達からの誘いで軽い気持ちでダウンロードしたところ、はまってしまいそうです。(-_-;)やばいっ。。
子供も大きくなって今では一緒にゲームする時間もなかなかないので、一人深夜にポチポチとする事になるんだろうなぁー。
あれこれ手を出すと家事がおろそかになり、自分で自分の首を絞めてしまうので気をつけなきゃなっ。。
042.gif
[PR]
by comehanako | 2013-10-09 13:46 | 子育て

また台風

よくきますねぇー台風っ。
何だか岡山はそれそうなのかな?
今年は数回台風で休講になったため、台風!!と聞くたび子供はお休みを期待してしまうようです015.gif
昨日は帰宅してすぐに愛する小鳥ぃーのもとへ小躍りしながら駆け寄ったのですが、喜ぶかと思いきや、どうした?010.gifといいタイミングで言われ、思わずこけてしまいそうになりました。
本当にいいタイミングで、おまけに低い声で言うもので、私はしばらく笑い転げました。037.gif
[PR]
by comehanako | 2013-10-08 12:48 | 子育て

秋なのかっ?

秋だなぁーっ!!と思って油断をしていたところにこの真夏日和・・・
何だかこたえますっ、今年見事に暑がりデビューをはたした私には・・・
かと思えば朝夕は涼しくて、風邪をひかないように気を付けないとねっ、こうゆう時はっ。。
[PR]
by comehanako | 2013-10-07 15:17 | 子育て

明日は

明日はカムカムホーム恒例のボーリング大会ですっ!
あんなものやこんなもの、私もほっしぃーーっと039.gif思うものが景品の中にたくさんあります!
今年はどこのファミリーが獲得するのでしょうか。
気になるなぁー♪056.gif
[PR]
by comehanako | 2013-10-06 00:24 | カムカムホーム

ミセスはな子の身近な日常の出来事などを書きたいと思います。


by comehanako