<   2013年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

流行に敏感なのか・・

流行に敏感なのか体調がすぐれず、この土日はほぼダラダラと過ごしました。
ここ数年自分の体調が悪いことに気づかない私。(-"-)
頭痛が激しくどうにもならなくなって気づきました。
でも子供も家族も3日ほど前から調子悪そうだったよっ!!と言います。
なぜ自分だけ気づかない・・・そう言えば家事が思うように進まないなぁー(ーー゛)どして?と思ってはいましたが・・・
この風邪の時期家族がリレーするかのように調子が悪くなると、調子がいまいち(/_;)などとは言ってられなくなり、気付けばいつも通り元気になっていた!!パターンが多いなっ。
きっと主婦はみんなそうなんだろうなぁー。
今回は子供がおかゆを朝から作ってくれたり、お弁当を自分で作ってくれたりしてほんと成長したなぁー056.gif
と思いました。
これからはもっとお手伝いをしてくれるそうです、・・・・い・つ・ま・で・続くかな?037.gif
でもその気持ちは嬉しいよっ。。
お手伝いをしすぎてできていなかった宿題を、夜になって一生懸命している姿を見て母はちょい反省しました、自己管理なってないなぁー私025.gifと。。
[PR]
by comehanako | 2013-11-18 13:18 | 子育て

ガス炊飯鍋

よくお米はガスでたくのが一番美味しい!!と聞きますが、一度も炊いたことがないのでチャレンジしてみることに・・・
炊飯機能付きガスコンロなので使い方を調べて色々してみましたが、3回目に気づく、もしかして・・・この鍋のままの水加減でよいのでは・・・015.gif
そして気づく、お水に30分ほど浸してから炊いたほうが美味しいと・・・
4度目の正直で成功しました。
本当に洗ったお米と線までのお水を入れれば後はスイッチオンなだけで炊きあがるんですねっ!!なんて便利な機能!!まだまだ探せば色々なことができそう013.gif
30分で2合のお米が炊けるなんて、圧力鍋ぶりの感動です。056.gif
[PR]
by comehanako | 2013-11-14 13:16 | 子育て

すごい風!!

今日はすごい風で、そのせいか雨が降ったり晴れたりでややこしいっ(-"-)
季節的にも洗濯物の乾きがいまいちになってきたので、主婦の敵だなこのお天気はっ。
今日も元気に食べ物ネタですが、ここ数か月前にオープンしたパンやさんのモンブランケーキのようなデニッシュパンにはまっています。
デニッシュ生地も美味しくて、その中にはカスタードクリームやチョコレートケーキに白玉?のようなもちもちしたうまうまな物や色々なものが入っていて、これはやはりケーキだっ!!と言いたいくらいです。
ひとつで食べごたえもあり、今度、お友達に手土産として持って行こう!と思っています。
そのパンがこちらっ↓
f0186735_1317289.jpg

岡山市海吉にある『リエル+』と言うお店で、食パンや他の美味しいパンがたくさんあって、私の一押しのパン屋さんです。
栗の次は何がでるのかな?やっぱり苺かなぁー?新商品がでるのも楽しみですっ。。012.gif056.gif
[PR]
by comehanako | 2013-11-11 13:16 | 子育て

こりゃ便利

これは便利です!!

f0186735_1312221.jpg


夏場はサラダを毎日作っていたのですが、生野菜は体を冷やすのでそろそろ温野菜!!にチェンジしようと思ったのですが、生野菜より温野菜のサラダのほうが少し手間がかかるので、ドラッグストアでみつけたこのレンジ用の容器を買ってみました。
何がいいかって、中にざるがついていてそのまま洗えて水切りしてチンできることと、それと蓋にだいたいの野菜の加熱時間が書かれているので、それを見つつ分数設定できることです。
すごい便利で、ちょうどいい大きさです。
洗い物も減って大助かり、本当に優秀です。
[PR]
by comehanako | 2013-11-07 13:00 | 子育て

うそつきぃーーっ

お昼からは晴れるって天気予報で見たので、洗濯物をベランダに出してきました。
なっなのにっ突然の大粒の雨雨雨そして雷!!どうゆうこと?
昨夜から干していた洗濯物をカラッと乾かしたくて干しなおしたのにぃー(/_;)

って言ってる間に何事もなかったような晴天になりました。
まっいいっかぁー、こんな事もたまにはあるよねっ。(-"-)
[PR]
by comehanako | 2013-11-07 12:48 | 子育て

そろそろ・・・

そろそろ空気が乾燥してきました、という事は・・・
また乾燥によるカユカユが始まるぞっ!!という事なので、さっぱり系からしっとり系のボディーソープに変えました。
それがこれっ↓
f0186735_1420344.jpg

いい香りで、ヒットだなっ、香り見本もないままえいっ(>_<)とカゴに入れましたが、これは大当たりでした。
家族からも好評でリピ決定です。
今年はカユカユとおさらばしたいものです。(~_~;)
[PR]
by comehanako | 2013-11-01 14:20 | 子育て

ミセスはな子の身近な日常の出来事などを書きたいと思います。


by comehanako