<   2014年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

修理完了!!

洗濯機の修理が無事に終了してほっとしました。
何かがあたっているような異音がしていたのですが、素人の私でも使い続けたら壊れるかも?と心配になるほどに日に日に音が大きくなっていたので、洗濯物の中に何か入っていたのかも?それがどこかに入り込んであたっているのかな?008.gif=私が壊した(ーー゛)となるので、修理代が自費になるのはつらいものがある・・・そう思いつつ怯えていました。
なので、異物ではなくたんなる故障!と判明し、2時間30分の修理で無事修理が完了したときは嬉しくて嬉しくて、ただただ今日から洗濯物を心置きなくできるんだぁーーーーー!
と思い、修理してくれた方に感謝感謝でした。
でもよくよく考えてみると、購入して一年もたたないのに故障って・・・ドオユウコト・・・?
でもまぁー修理に来てくれた方から設定方法や洗剤の種類や量色々な事を教えてもらったので、修理がすんでやっぱりよかったな!!と思います。
[PR]
by comehanako | 2014-04-28 12:40 | 子育て

やってしまいました・・

昨日はお休みだったので一日中家にこもり、普段は洗えないパジャマとか冬物のシャツ等を洗濯しては干しアイロンをかけを繰り返しておりました。
主婦って休みで晴天=忙しい一日!!ってなったりしますよねっ。
でっ、昼過ぎに最後の洗濯をと思い洗濯機のスイッチを押したのですが、しばらくしてへぇーんな音が聞こえだし、一気に家事熱が冷めてしまいました。
そして、かるぅーい気持ちで底ブタをはずした瞬間カランカランカラン!!と音がして005.gifあっと言う間に部品と思われるものが排水溝へと消えていきました・・・・・008.gif
あーあやっちまいまいした・・・
というわけで、修理をお願いしなければいけない事態となりました。
今度は触らずすぐに修理を頼むことにいたします・・・015.gif反省っ。
[PR]
by comehanako | 2014-04-25 12:56 | 子育て

残念ながら

残念ながらIKEAバスツアーには参加できませんでしたが、お土産にチョコレートをもらいテンションが上がりました!!だってブルーベリーの可愛い柄だったり、ミルクチョコレートにバタースコッチが入っていたりで、何だか可愛くて、思わずお気に入りの瓶につめかえてしまいました。
前回、バレンタインにいただいたチョコレートをカウンターの上に瓶詰にしておいていたため、目に付くという理由でパクパク食べ続けた私なので、今回は食品庫に入れておきました。
がっ、本当は飾っておきたいくらい可愛いチョコでした。
ちょっとしたことですが、朝の陽ざしや、野鳥の鳴き声、子供たちの元気に登校する声etc・・・や可愛いパッケージに入ったチョコとか色々テンションがあがるものって人それぞれですがありますよねぇー037.gif
[PR]
by comehanako | 2014-04-14 14:08 | カムカムホーム

いよいよ明日!!

カムカムホーム恒例のIKEAバスツアーの日です。
いいなっいいなっ!!最近収納の整理にはまっている私にとって今一番行きたい所です。
今年行かれる方は是非私のぶんまで楽しんできてくださいねっ(*^^*)
いいもの見つかるといいですねっ023.gif
[PR]
by comehanako | 2014-04-13 00:28 | カムカムホーム

春休みも終わり

今年の春休みは整理収納ブログを読みたおし、003.gif家族は休みじゃないこの機会に・・・と毎日数ヶ所片付けをすることにしました。(・・;)ふふふっ
百均やらホームセンターやらをまわり、これくらいかな大きさは?入るかなぁー?とか色は白で統一したいんだけど021.gifとかブツブツ一人で言いながら・・・。
そして、
春休みが終わった今、一階はほぼ終了!!o(^o^)oやったぁーーー!!
驚くほど過ごしやすくなりました(*^^*)
私だけかもしれませんが・・・(・・;)
フフフフフッ
[PR]
by comehanako | 2014-04-09 08:48 | 子育て

すごいぞっ!!

先日キッチン用品コーナーで発見したシリコンで先部分がコーティングされた菜を、
便利そうなので購入してみました。
先端は鋭利ではないので、細かいものは掴みづらいのですが、フライパンのテフロン面も気にせず混ぜられるし、思う存分使えてしかも滑りにくいので天ぷらの時も唐揚げも揚げやすくて落とすことなく優秀な菜箸でした。037.gif
なかなか使いやすい菜箸が見つからず、失敗を繰り返していたのですごくラッキーでした。
[PR]
by comehanako | 2014-04-04 10:54 | 子育て

ミセスはな子の身近な日常の出来事などを書きたいと思います。


by comehanako