<   2014年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

おにぎらず

クックパッドでたまにみかけるおにぎらずって言葉
が気になってたので、塾に行く前の娘にと思い作ってみました。
こりゃいいぞっ!!おにぎりよりアレンジ簡単だし、なによりにぎらなくていいし。
うん、これからはこれにしよう!!と思えるほど簡単で、なによりお米が美味しく思いました。
にぎらないのなら中に何をはさもうと簡単だしねっ。
最後に海苔で包んじゃえばいいしねっ。これは使えます037.gif
今度は何をはさもうか023.gifと考えるだけで楽しいですっ。
[PR]
by comehanako | 2014-11-25 13:00 | 子育て

先日・・・

先日ブログで秋なので・・・とかいいつつもう冬でした(-_-;)
寒くなってきたのでそろそろスリッパを冬用にかえようとだしたのですが、まだ暑いと却下されました(/_;)ガクッ
f0186735_13245355.jpg

なので私は冬用にかえたのですが、それだけであったかポカポカで得した気分です。056.gif
[PR]
by comehanako | 2014-11-17 13:23 | 子育て

秋なので

毎年秋にはパンジーを庭に植えるのですが、今年はタイミングが合わずまだ植えることができずにいました。
昨日も帰りに寄ったスーパーで少し小ぶりですが元気なパンジーを発見し、でももう夕方だから植えられないよねぇー(ーー゛)と素通りしたのですが、どうしても気になり買い物もせずにもう一度店外へでてパンジーだけを購入して帰りました。
運転しながら、よし洗濯物をとりいれてからすぐに急いで植えよう!!それから小鳥のくぅーちゃんを放鳥しよう!!とか色々考えながら帰宅し、大急ぎで植えました。
必死の形相でブツブツ言いながら配置を決めて素手で植えたものだから、終わって手を見たらあざやら切り傷がすごくて、軍手をしなかったことを後悔しながらバンドエイドをはりました。
でもこれで元気に育ってくれれば春には大輪のパンジーが咲くことでしょう。056.gif
まだ冬もきてないけど、春が来るのが楽しみです。(*^_^*)
[PR]
by comehanako | 2014-11-11 13:23 | 子育て

寒い日は

これから寒くなるので、きっと豚汁・シチュー・たまに野菜スープ・そしておでん・水炊き・・・と続く予感です。
昨日も朝からおでんを作り、うちは二つの鍋を使い濃い味・薄味を作るので、家族が好きなほうを食べるというスタイルです。
コンビニでおでんをみかけたらやたらと食べたがる娘ですが、二日目には少々テンションが下がるという不思議な現象が起こりますがっ。008.gifもしかして美味しくないのか?(ーー゛)ムカッ
私自身は作っている時点で食べた気になり、まさに天ぷら揚げつつその匂いでお腹がふくれる?状態です。
夜小腹がすいたときにおでんがあったらなぁー!^m^とか思うくせにこんな時にはお腹がすかず、ない物ねだりなんだなと実感します。
先日購入した、昔からみかけるウタマロ石鹸!!あのデビルマン色の石鹸、こんなに長い間見かけると言うことはきっと優秀なのかと思い購入しました。
カッターシャツの襟袖汚れや、台拭きのしつこい汚れに使ってみたところ、驚くほどキレイになりました。
なぜ今まで知らなかったんだろう・・・と思うことがまだまだてんこ盛りありそうです。
[PR]
by comehanako | 2014-11-10 13:35 | 子育て

ミセスはな子の身近な日常の出来事などを書きたいと思います。


by comehanako