<   2015年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

敷島堂の栗大福を

今年初の敷島堂の栗大福を食べました。
店長さんこだわりのLサイズ以上の栗がすごい食べごたえで、ひとつ食べたら大満足でした。
お次はご飯の量=栗の量だという栗おこわを食べたいなっ。
秋は楽しみがいっぱい!!ドライブしても気持ちいいしねっ。
お風呂上りは外で涼めばいいし、眠るときには虫の声が聞こえるし、朝は少し寒いくらいで気持ちいいしね。
056.gif
[PR]
by comehanako | 2015-10-23 15:15 | 子育て

昨日の夕飯に・・・

昨日の夕飯にとんかつ肉をあえてトンカツにせず焼いて食べることにしたのですが、得意のクックパットで検索してお肉を柔らかくする方法を調べたおしておきながら、結局塩コショウして片栗粉をまぶして焼いただけでした。
でもそれが、たったそれだけで(お肉を常温にしてから片栗粉をまぶしてカリッと焼いただけ)こんなに美味しくなるとは・・・
トンカツも調べまくって衣を工夫して重ね付けしたりして揚げてはいるのですが、一度冷めてしまうと逆にサクッとした美味しい衣がサクッ!を通り越して硬い硬い衣となり口の中を怪我する事もあります。
なので、この片栗粉をつけて焼くだけで、最後にソースをからめれば出来上がり!!な簡単ロース肉レシピは大活躍しそうです。
[PR]
by comehanako | 2015-10-21 13:37 | 子育て

ボウリング大会


10月25日(日)2年に一度行われるカムカムファミリーによる家族対抗ボウリング大会を開催します。
エントリーの締め切りは10月18日(日)なので、まだの方はお急ぎください!
[PR]
by comehanako | 2015-10-16 13:54 | カムカムホーム

朝と夜は

朝と夜は少し寒くなってきたので、そろそろ家族のお布団チェンジ!!だなっ。
この数日はお天気が重要!!敷きパットカバーや掛布団のカバーをあったかいものにかえて、すぐ洗濯を繰り返しております。
お菓子作りも続きすぎて食べるほうが追いつかなくなってきたので、しばし休止です。042.gifはははっ
[PR]
by comehanako | 2015-10-16 13:44 | 子育て

メープルシロップ

食パンを作るときに砂糖の代わりにはちみつを入れるのがマイブーム中!!だった私。
でも最近ネットで目にしたメープルシロップの栄養素が豊富!!にまたまた釘付けになり、調べるとポリフェノールやマグネシウム・カリウムが豊富でアンチエイジングに有効らしい・・・。
でもホットケーキはあまり食べないので、マフィンを久々にメープルシロップを使い焼いてみることにしました。
冷凍の大粒ブルーベリーとクリームチーズもいれて、バターの代わりにオイルを入れて作ってみると、ふんわりメープルシロップの甘い香りと、ほどよい甘さで娘も久々の手作りおやつを喜んで食べてくれました。
今度はバナナで作ってみよっかな(#^.^#)
[PR]
by comehanako | 2015-10-11 13:03 | 子育て
ここ数日洗濯物を干そうとすると窓ガラスと網戸の間にヤツがいる!!
えっどうして?ってかどうやって入ったの?
そして次の日も次の日も追いだしたはずのヤツがいる!!
ヤツとはそうニオイを振りまきながら移動する、とまったところにはまるでマーキングしたかのようなニオイを残す、カメムシ!!です。
そしてついに衝撃的な光景を目にしました。
不思議だったんですよねぇーどうやって入り込むのか・・・
網戸からホウキを使い振り払ったはずのヤツが、網戸とガラスの間のケバケバした部分にお尻を突っ込んで入ってこようとする瞬間を・・・
驚きました!がっ納得しました。
それにしてもどうしてこの場所がそんなに好きなんだろう・・・覚悟をして久々に虫ネタ検索してみるかな・・・。
食欲の秋、ちと食欲が抑えられそうで私にはいいかも・・・
[PR]
by comehanako | 2015-10-05 14:01 | 子育て

今朝の会話

私 ハウルっていいよねぇー好きだなぁーママ🎵
娘 お母さんが好きなのはベーコン焼くとこでしょ!!
私 アリエッティも好きなんよなぁーママ🎵
娘 小さいポットでお茶いれるとろでしょ!好きなのは・・!015.gif
ばっバレテル(((・・;)フフフッその通りです。
いずれも美味しそう🎵なシーンが好き❤な私です。
[PR]
by comehanako | 2015-10-02 08:39

ミセスはな子の身近な日常の出来事などを書きたいと思います。


by comehanako