<   2015年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

冬の楽しみのひとつ

冬の楽しみの一つに、朝エアコンをつけてから夜の洗濯物をエアコン前に干しなおすこと!!です。
除湿機や乾燥機も使わず、エアコンで乾かしながら加湿できるから003.gif
なんだか得した気分!!
その分、朝から一枚乾いたら次をもってきてまた乾いたらを繰り返すので、すごく忙しくはなるのですが、家を出るころには半分以上は片付いている状態になるので、すごくスッキリします。
これからの季節は外に干してもすっきり乾きにくいので、朝からの数時間で乾くのは本当にありがたい事です。037.gif
[PR]
by comehanako | 2015-11-30 12:30 | 子育て
空気清浄機の最初から壊れていると思われるハンドル部分を、ついに不便さにいらだちなおそう!!自分で034.gif。と思い出してしまった私。
フィルターを掃除するたびにその壊れたハンドル部分と格闘してこじ開けていました。
いずれこのままではふたのつめ部分が折れるだろうと思い、修理をお願いすれば良かったのですが、箱はもうないし・・・送るのもめんどうだしなぁーと思いつつ半年が経ち。
そして結果・・・本気で壊れた008.gif動かない・・・やっちまった・・・
ハンドルは簡単になおせたのですが、今度は機会が動かなくなってしまいました。
小さい小さい部品の磁石がどこにはいっていたのかがわからず、どうやらそれがないと動かないらしい・・・
おぉーーーっ見事壊しました。
そしてあっさり修理をお願いするはめに・・・まさに自業自得だっ。
電化製品を分解するのはもうやめます・・・家族からも叱られたし・・・反省中!!014.gif
[PR]
by comehanako | 2015-11-28 13:08 | 子育て

いよいよ冬本番!

家族のお見送りをすませ、あまりの寒さに本格的に冬が来たなぁー!と思いつつ玄関から空を見上げると、電柱のうえでぷっくりふくれたスズメがいました。
これこれ、この可愛い(寒がっている)スズメが冬には見られるんだなぁー016.gif本当にカワイイッ053.gif
寒くなると朝起きるのが辛く思えたり、夜のお洗濯が少し億劫に思えたりもしますが、その分お風呂に入ると幸せな気分が倍増するし、家族にあったまるものを作ろう!とか豚汁作ろう!とか考えるのも楽しいし他にも冬ならではの楽しみがたくさんあります。
お友達に大量の乾燥のうどんをいただき、色々作っているうちにうどん大好き053.gifになってしまい、食べだすととまらなくなり、後からくるしぃー食べ過ぎたぁー042.gifとよく眠るまでいい続ける私です。015.gifやばいよっ気をつけなきゃねっ。
まだ私の食欲のほうは秋真っ只中!!なようです。060.gif
[PR]
by comehanako | 2015-11-27 13:04 | 子育て

朝から・・・

朝から新聞で岡山マラソンの記事をみつつ、大きな大会だったんだと終わってから知りました。
知り合いの方で出場されていたかたの名前を探し、すごい!!皆ゴールしてるんだっ!!と驚きました。
走ろうと思うだけですごいなっ!と思うのに、完走しちゃうんだもなぁー本当にすごい、尊敬します。
まじめにコツコツ走りこんできたんだろうなぁー、大会にむけて。完走した人でないとわからない感動があるんだろうなっきっと。出場者の皆様、お疲れ様でした。m--m
[PR]
by comehanako | 2015-11-09 13:10 | 子育て

ミセスはな子の身近な日常の出来事などを書きたいと思います。


by comehanako