<   2016年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

腰痛が・・・

ここ数日腰痛があり、イデデデデッ!と言いながら動き回っております。
夜のお風呂待ちタイムにちょいヨガをするとしばらくは痛みがなくなるのですが、また朝になると少し痛い。
でっ、日曜日ということもあり時間があったので、久々にヨガのDVDをみながらゆっくりヨガしたところ、嘘のように腰痛が消えました。
驚き!!もしかして良かれと思ってしていたちょいヨガが間違っていたのかも・・?
なのでしばらくはゆっくり時間のあるときのみしようかと考え中です。
身体にいいと思い続けていても、続ける!!ことだけが目的になっていたような、ポーズ数ばかりを数えて一つ一つの動きが雑で手抜きになっていた気がします。021.gif
続けるってなかなか難しくて、今日くらいはいいか!と思ってやめると、3日ほどいいか!となってしまい久々にしてみると身体が思うように動かず痛い。
なので、また今日ぐらいいいか!となる。
の繰り返しをしつつそろそろ2年目になります。
2年間一度も首を痛めることなく過ごせているのも、頭痛がなくなったのも確実ヨガのおかげです。
だからもう少し上手に続けていけたらいいなと思います。056.gif
[PR]
by comehanako | 2016-05-30 12:43 | 子育て

秋に植えた

庭の去年の秋に植えたパンジーが風前の灯状態となってきました。
春は大輪の花を咲かせてくれて、楽しませてくれましたがもうそろそろかな・・・
抜き時はいつなのか毎年迷います。
結果、もう無理っ!!って思えるほど枯れてから別の花に植えかえたりするのですが・・・。
次は何を植えようかな?そろそろやぶ蚊も出現し始めたので大変大変!!
よくやぶ蚊よけのスプレーをふりまいてから植えかえしてましたが、今年は近所のわんちゃんによくない気がするので、長袖&長ズボンの完全武装でしよう!!
そろそろ町内清掃も近づいてきたしねっ、夏がくる前に終わられたいものです。056.gif
[PR]
by comehanako | 2016-05-23 12:51 | 子育て

ちょい筋肉痛です

今年は気温の上がり下がりが激しいので、少し暑くて眠りづらいなぁー008.gif
とか思いつつも布団は冬のままでした。
でもいよいよ数日連続暑くて眠れなかったので、昨日の晴天の日曜日に一気に夏使用に変えてしまおうと頑張ったのですが、洗濯はできても干す場所には限りがあるので、まずは3人分を頑張って洗濯して片付けることにしました。
20年程前は母が季節ごとに布団を洗濯してくれたり、タイミングをみて変えてくれたりしていましたが、独身だった私はありがとう!の一言で終わらせてしまっていたように思います。
大変な作業だったのになぁー、もっと感謝しなきゃいけなかったのになぁー。
反省の意味もこめてこれからも家族全員分片付けようと思います。056.gif
[PR]
by comehanako | 2016-05-16 12:31 | 子育て

朝の空が

昨日も今日も朝起きてすぐにみた空は春というより夏の空に思えて、眺めてるだけでなんだかやる気がでました。
でも夏はもっとも苦手な季節なんだけどなぁー。
庭の木に毎日やってきては夕方まで一生懸命蜜をあつめる蜂や、嬉しそうに元気にのびてきた雑草(でも抜きますよっ)、子育てで忙しそうに飛び回る野鳥をみていると本当に四季のある日本に住んでて良かったと思います。
人間的には気温の差が激しすぎて体調を崩しやすくて要注意な時期のようですが。008.gif
[PR]
by comehanako | 2016-05-13 12:34 | 子育て

ユーチューバー

最近レビュアー系ユーチューブをよくみますが、おもにお掃除用洗剤とかメイク用品等色々です。
最近の若者がすごく丁寧に化粧をしていることや、お手入れしていることに驚いたりします。
私なんて年々手抜きな化粧しかしていなかったので少々反省です。
大食いの木下ゆうかちゃんの動画もよくみますが、たべっぷりをみているだけでストレス解消になります。
お掃除用洗剤は使ってみないとわからないので、結構かけかんたっぷりでいつも購入するときは迷います。
なので、使い方もわかるし、汚れの落ち具合もわかるのでとっても便利で大助かりです。056.gif
[PR]
by comehanako | 2016-05-12 13:25 | 子育て

ミセスはな子の身近な日常の出来事などを書きたいと思います。


by comehanako