本日

本日岡山初開催となる
国際ヨガデーヨガムドラin岡山
が開催されているようで、場所は牛窓のホテル・リマーニだそうです。
ヨガの催しには一度も行った事ないので行ってみたかったなぁー。
数回ヨガを教えていただいた先生も出てるからなおさら行きたかったなぁー。
っていうか本当に教室に何年も習いに通ってる人に混ざってヨガする勇気はないかもだけど。
[PR]
# by comehanako | 2017-06-22 12:47 | 子育て

嘘みたいに落ちる

最近セリアにはまっている私。
 ガンコな汚れに強烈おそうじウエットシート
をコンロ周りの掃除にと購入していたのですが、何気に換気扇掃除に使ったところ、あのベタベタするガンコな汚れがするぅーっと嘘みたいに綺麗に落ちたので驚きでした。
フィルターの形状にもよるとは思いますが、今回の換気扇フィルター掃除には歯ブラシいらずで綺麗にすることができました。
これ、すごくいいです、揚げ物後のコンロ周りにももちろん大活躍しますが。
[PR]
# by comehanako | 2017-06-19 12:51 | 子育て

恐ろしいほど塩辛い

100年後も食べられう梅干!!が作りたい!!
と去年作った梅干、昔なつかしのおばあちゃんが漬けた梅干が食べたいといい続けていた主人もきっとそういう梅干が食べたいはず!とかってに思いこみ作ったら、見事な殺人的塩辛梅干が完成しました。
主人が食べる姿を前に座ってワクワクした目で見ていたら、言いにくそうに主人が
   『これ食べた?』
と言うので、食べてない塩辛いもの好きじゃないから・・・と答えると、
   『一度食べたほうがいい、一口でもいいから・・・』
と言われました。
おっそろしく塩辛い梅干だったらしい、別の意味で100年後も食べる人がおらず残っているかもなっ。
ふふふっ、100年後食べてくれるかな誰か。
認めませんよっ、失敗したなんて。。ふふふっ
今年は小梅で梅干作るかな?
[PR]
# by comehanako | 2017-06-19 12:34 | 子育て

静かな朝

2日うちの庭でピーピー鳴いていた小雀は、今朝はもういないようで、ゴミ捨てに出た私をみて昨日は
   “ギャー化け物でたぁー”
ぐらいの勢いでフラフラと飛び逃げていたのですが、夕方にはかなり飛べるようになっていました。
すごいっ!!
耳をすませてみるとあちらこちらから雛あがりらしきピーピーと鳴く声が聞こえてくるので、飛べるようになったんだなぁ~~~。
と思いつつ静かになった庭を眺めちょっとさびしく思います。
でも良かったヨチヨチ歩きだったのに無事に飛べるようになって!!
1日で小雀は驚くほど成長するんですね。
私なんか退化してんじゃない?って思えるぐらいなのに・・・。すごい!!
[PR]
# by comehanako | 2017-06-16 12:56 | 子育て

昨日の夕方から

昨日の夕方くらいからピーピーとスズメらしき鳴き声が聞こえ、窓からのぞいても見えなかったのであきらめたのですが、今朝また聞こえ出したのまた窓からのぞくと小さなスズメが庭にいるのが見えました。
毎年町内清掃の時期にセキレイが子育てをするのですが、今年は早めに巣立ったようで安心して清掃にでられたのですが、今はどうやらスズメの時期なのかな?
私を見ると、ちゃんとコスズメは反対側に隠れようとするので、危険だということはわかっているようなので一安心しました。
小さすぎると逆に近づいてくる雛もいたし、私の目の前でピーピー鳴き続ける雛もいたので。
カラスの多いところなので一日も早く大きくなってビュンビュン飛べるようになりますようにっ。。
と願うばかりです。
[PR]
# by comehanako | 2017-06-14 12:48 | 子育て

ミセスはな子の身近な日常の出来事などを書きたいと思います。


by comehanako