人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふぅーっ。暑い

今日の岡山は暑いですね。
高校生も半そでになっている子が増えましたね。

最近、ちゃちゃっと料理を6品ほど作ってしまう動画を見てから夕飯を作ったりしています。
健康でいられるように頑張らないといけないと思うとどうしても億劫になりがちなので、好きなものを作るわけではないけど、副菜くらいは簡単にまぜまぜしてみたいな感じで作っています。
今は頂き物の新たまねぎがたくさんあるので、3個くらいスライサーで薄くスライスして冷蔵庫に入れておいで、水菜やワカメやカニかまぼこ等毎日いっしょにあえるものをかえて一品にしたりします。
納豆も入れてあえたりね。
それだけでも楽しく作れるきっかけになったりします。
だって動画に出てくる人が楽しそうにちゃちゃっと手際よく本当に上手にあっと言う間に仕上げちゃうもんね。
本当にすごい!!尊敬します。
作り手が楽しんでいるだけでも美味しそうだもんね。
私も見習わなきゃ。。


by comehanako | 2018-05-25 12:46 | 子育て

ミセスはな子の身近な日常の出来事などを書きたいと思います。


by comehanako