人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日帰りで

昨日日帰りで人生初の名古屋に行ってきました。
日帰りで_f0186735_14431412.jpg
目的はエトピリカ名古屋本店に行くため。
中型・大型のインコやオウムのたくさんいる鳥カフェ+生体販売のお店です。
ずっと行ってみたかったエトピリカ・・・しかも本店・・・。
ドキドキしながら新幹線に乗り、名古屋に到着して乗換えなのにもかかわらず切符を取り忘れる私。
駅員さんに事情を説明して、
  今日だけですよっ、どうぞここからお通りください
と言ってもらい入れてもらえました。
特急に乗り込み一駅戻る予定でしたが、結局うす曇の空な為一駅ぶん歩く事にしました。
曇っていたにもかかわらずまだまだ暑くて汗ダラダラ・・・鳥さんに汗くさっ!!と言って嫌われないかと心配したくらい。
そして目的のエトピリカ名古屋本店に着いて1時間ゆっくりたくさんのインコ&オウムさんと触れ合わせていただき、本当に楽しかったです。
モモイロインコとズグロシロハラインコが本当に可愛くて、ポッケに入れて持ち帰りたかったくらいです。
ですが、寿命が40年近い子や25年程の子なので色々な事を慎重に考えなければと思っています。
それに相性もすごくあるようなので娘とももう一度いってみる必要がありそうです。
最後にセキセイインコちゃんも2羽いたので触らせてもらいましたが、久々の指に乗ったインコの重さに涙が出る程懐かしく嬉しかったです。
月末でクゥーが天使になって一年が経過します。
そろそろ前向きに色々考えられそうです。




by comehanako | 2019-08-22 13:42 | 子育て

ミセスはな子の身近な日常の出来事などを書きたいと思います。


by comehanako