人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての干し柿作り

渋柿をいただいたので、干し柿作りにチャレンジしてみました。
本日右手がよくつります・・・私はそんなにたくさんむいていないのに・・・情けない119.png
やっとのことで干し終えたというのに本日は雨模様。気になって気になって、カビもカラスもこないか心配。
とても綺麗な柿を頂いたので傷んでは大変!!そう思い急いで干しましたが11月に入ってからのほうがよかったのかな?出来上がるまで天気予報を見つつドキドキです。
私の身の回りには干し柿を作ったり、梅干を作ったり、ゆずを漬けたりとする人はいないので、毎回検索検索!!
お菓子作りも聞く人がいないのでそれも検索検索!!そして上手く出来るまで試行錯誤します。
さぁ干し柿は初回から上手く出来るのでしょうか?楽しみです。111.png


by comehanako | 2019-10-18 13:11 | 子育て

ミセスはな子の身近な日常の出来事などを書きたいと思います。


by comehanako