人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自粛ムードの中でのお盆休み

とうとうお盆休みですね、主婦の方はそう思う人が多いのではないでしょうか?
子供は元気に騒ぐし、お出かけは自粛ムードだしで自宅で炊事に追われるお母さんが多いのではないでしょうか・・・。
その中、私もちとお疲れモード・・・やる気が出ない事が多くて・・・。
気分転換するつもりで自分が今一番したいことを一つしよう!!と決め考えた結果、ちぎりパンが焼きたい・・・(*'▽')
となり久々に作る事にしました、すると次々したい事が出てきて結局半日パンとお菓子作り、夕方からはお弁当おかずの作り置きをせっせと作りました。
順番なんですよねきっと・・・したい事を後回しにして過ごす事になるからやる気もすり減る・・そんな感じに思いました。
パンを焼くには時間が必要→時間のある時に焼こう!と我慢する→結果なかなか焼けずもやっとしながらも毎日ご飯を作る。
そしてやる気もすり減る・・・なのかも少なくとも私は。
なので、忙しいとは思いますがお盆休みの間に一つでもいいので自分のやりたい事を優先してしてみるのもいい気がします。
それにしても一番したい事がパン焼きだったなんて・・・なので今回は軽量もせずに切り分けて適当に作ったのでデコボコなパンが完成しました(-"-)いいんです、作り手の私が楽しければ。デコボコパン完成↓
自粛ムードの中でのお盆休み_f0186735_13204266.jpg




by comehanako | 2020-08-08 13:21 | 子育て

ミセスはな子の身近な日常の出来事などを書きたいと思います。


by comehanako