人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつの間にやら・・・。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚

今朝気づきました、はな子ブログが
                       TOPページにっ!!
お引越ししてるぅぅーーっヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!
うっ嬉しい出来事ですが、かなりプレッシャーを感じてしまいます・・・
                  がっがんばりますぅε=(`・ω・´)q゙))
                  ・・・・むらのないよう・・・(ー'`ー;)

昨日、二十数年のお付き合いとなる親友宅にお邪魔しました。
親友宅のちびっ子は只今一才ちょいとなり、その動きを見ているだけで癒されます。
どうやらちびっ子には沢山のやり遂げなければいけないことが毎日あるようです。
そしてその一つは、
           “母の見ていない間に数々のミッションを達成しなければならない!!”
ことのようで、部屋にあるソファーのコナー隅に偶然落としてしまったおもちゃを見て、その次の瞬間からちびっ子には
               “目につくもの全てコーナー隅にインしろっ!!”
のミッションが課せられるらしく、母の目を気にしつつ次々と色々なものを“イン!”し続けます。
そして最後にちびっ子の目に飛び込んできたのは自ら着ていたTシャツでした。
さすがに母もキケンを察知したらしく
                        “ダメよっ034.gif
と言われ、ちびっ子はその一言で固まり、そして母が油断したころに少しづつ、すこぉーーーしづつ023.gif
Tシャツをインしようと懸命でした。
その後、ミッションは達成できたのかは見届ける事ができませんでしたが、ついこの前産まれたと言ってもいいようなちびっ子が、その小さな体と小さな頭で毎日色々な事を考えながら過ごしているという事がよくわかる出来事でした。
私も子供が小さい頃にもっと心に余裕を持てたら、もっと楽しめたのにぃーと思いますが、なかなかどうしてそれが難しい事なんですよねぇ。
でもその余裕がなくなる数年間(子育てに追われ、もう自由な時間はこの先私にはないだろうかとさえ思える)があったからこそ“親”になる事ができたのかもしれません。
本当に忘れていた沢山の事を子供は思い出させてくれます。(人´∀`).☆.。.:*・ァリガトゥ
by comehanako | 2009-06-18 09:11 | カムカムホーム

ミセスはな子の身近な日常の出来事などを書きたいと思います。


by comehanako