人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私もできるエコ!!

ふとINAXのカレンダーに書かれていたものが目に入った。
冷蔵庫の詰め過ぎをやめるだけで、年間17kgのCO2を削減できるらしい。
17kgですよ17kg!想像してみて下さい(私はよくわからないので想像できませんが・・・(;^_^A アセアセ・・・)
早速、次の日に実践してみた。
                えっ??これ何??∑(; ̄□ ̄A
出てくる出てくる!!いつのこれ??
と思われるすこぉーしだけのお漬物がタッパに入っていたり、
                本当に飲むの??
と思われる試供品らしきドリンク剤
                賞味期限の切れたドレッシング(少々なら切れていてもへっちゃらな私ですが、
                               これはちょっといかな私でも・・・と思うものが数点)
が出てきた。
普段から食品に関しては買いだめの苦手な私でもけっこうちょい残りなものが出てきました。
終わってみたらなんだか冷蔵庫の中が明るくなったように感じられました。ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
それを見てちょっと反省008.gif
なのでこれからはちょいちょい冷蔵庫のお掃除&中身の見直しをしようと思いました。

もしこの情報をブログで発信して50人が実践すれば、年間850kgのマイナスになります
ともカレンダーに書かれていました。056.gif
※ちなみにこのカレンダーカムカムホームに飾られていたものです。
さぁ、カムカムのいったいどこに飾られていたのでしょうか??OBの方ならわかるかも
_(・・ ))キョロ(( ・・)キョロッぜひしてみて下さいねっ。。
by comehanako | 2009-07-02 13:14 | カムカムホーム

ミセスはな子の身近な日常の出来事などを書きたいと思います。


by comehanako