ついにっヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!

この十数年お部屋で育ててきた(たいしてお世話してないかもしれませんが・・・)サンスベリアの花が咲いてしまいましたっ。(oノД`・o)ァチャ~…
たしか前に咲いたのは五年ほど前だったような気がします。
その時も、購入してから五年以上一度も花が咲くことなくきていたので、まさか咲くとは思いもせず、なので誰一人つぼみがある事にも気がつかなかったくらいでした。
咲いて初めて
          『この匂いは何?????』
と私は大騒ぎし、(そんなにたいした匂いではありませんが、私はすごく苦手な香りだったもので数日たっても部屋から消えないその香りの元を探し続けていたのですが見つからず(ー'`ー;)う~ん・・・・あきらめかけた頃に出窓で咲いている花に気づきやっと納得できたのを覚えています。)
私のすごく苦手な香りだとしても、やっと咲いたお花を切るわけにもいかず、数日我慢したのを思い出します。
今年は早くからつぼみを発見していたので毎日いつ咲くのだろう?と怯えていたら、ついに今日香りととともに咲きました。
f0186735_1929572.jpg

今年は何日間咲いているだろう?(ー'`ー;)う~ん・・・・見た目はとても綺麗な花なんだけどなぁ~っ・・・
[PR]
by comehanako | 2009-07-11 19:32 | 子育て

ミセスはな子の身近な日常の出来事などを書きたいと思います。


by comehanako