人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝は

朝起きてしばらくと、夜はすっかり“秋”!!
ってかんじです。
嬉しいような少し寂しいような気がします。(どちらかと言うと夏は苦手なのに・・・)
夏休みも後半となり、本格的に今年もこれから宿題との戦いになりそうな予感です!!(ー'`ー;)
始まってすぐは今年こそ宿題全部を早く終わらせて、後半はゆったり過ごしたい!と子供と思っていたのですが、その思いも一週間たつかたたないかでものの見事に消え去り・・・(||||▽ ̄)アウッ!
親子そっくりだなぁ~と実感させられました。(,,¬ω¬)ヤッパリ~
私が幼い頃は夏休み終わりの一週間はまさに地獄でした、母に怒られながらドリルとにらめっこしたり、貯金箱を作ったりと怠けた分最後は踏んだりけったりで、半ばやけになり早く学校が始まらないかな?とさえ思ったのを覚えています。(oノД`・o)ァチャ~…
私が小学生の頃は、外を歩けば友達数人に会えるって感じだったので、まさに“ちびまるこちゃん”状態で、暇だなァ~誰かいないかなァ~?と意味もなくウロウロしたものですが、最近はあまりただ歩いてる!小学生を見かけることが少なくなってきたように思えます。
今は涼しい部屋と、DVDレンタル・もしくは録画したTV番組・ゲーム・塾(夏期講習)・携帯と色々する事ができたせいでしょうか?
私なんかドラえもんの時間に親から『外食に行こう!』と言われたら喜ぶどころか本気で『行かない!!ヾ(*`Д´*)ノ"』と言ってよく叱られたものです。(一回見逃すという事は一生その話は見られない事だと思っていたので・・・)
今の子はそんな気持ちわからないだろうなぁ~っ、TV本気で見てたもんなぁーーっ。。
by comehanako | 2009-08-19 08:40 | 子育て

ミセスはな子の身近な日常の出来事などを書きたいと思います。


by comehanako