人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ・・

そろそろ長袖になってきましたねぇ~、つい数日前までは朝夕はいいけど日中は長袖だと暑かったのに・・・
今年はめずらしく“秋”がエンジョイできそうですが、いざこの時期に着る服を探してみると、秋って感じの服が少ない少ない、そういえば毎年半袖の次は長袖!!って感じだったからしょうがないっかぁ 
(´・ェ・`) ・・・
こうなったら薄手のものを探して着るしかないなっ!! (・ε・`*)
そういえば数年前、人生で初の栗拾いに行った事をこの季節になると思い出します。
アニメで見るように私はゴロゴロ栗が落ちているものだと思って行ったら、団体客が来た次の日に行ってしまった事もあり、栗がほとんど落ちていませんでした。
えっ?ない、栗がっ・・・・・( ゚д゚ )
そっかぁ、下のほうはもうとっちゃってないんだな!!
と思い上に上にあがって行きましたが、変わらずほとんど落ちてない状態で・・・あきらめており出したとたん、大きな大きな立派な栗がゴロゴロ落ちていて大喜びして拾ったのを思い出します。
よく考えるとその栗は汗ばんでいたような?冷たかったような?気もしましたが・・・
でも子供はそんな事気にならないようで大喜びしていたので、栗拾いにいった所に感謝しつつ帰りました。
また今年も行きたいなぁ~栗拾い。
by comehanako | 2009-10-09 13:59 | 子育て

ミセスはな子の身近な日常の出来事などを書きたいと思います。


by comehanako