何年の前の話ですが

何年も前の話ですが、女優の室井滋さんがでていたドラマで、家族から非難されるほど毎日節約にはげむお母さんが、お肉のタイムバーゲンに行こうと急いで自転車をこいでいて誤って階段から転げ落ち死んでしまうというお話があったのですが、ご存知の方はいらっしゃるでしょうか・・・?
その主婦(室井滋さん)が、死んでしまってから数日他人の体を借りて思い残したことをしようとするのですが、悲しいとかどうしよう?とか思うより先に、限られた時間であってもしなきゃと思うことは、家族にご飯を作らなきゃ!!とか、お弁当を作らなきゃ!!と思い、残された大切な時間をぎりぎりまで家族の世話をするという事に使い、一生懸命節約して貯めた娘への成人式用の着物代の隠し場所をメールで娘に、最後の最後に送信すると言うお話だったと思うのですが、正直笑えませんでした・・・・。
自分だったらどうするだろう?
そう考えて見終えてからしばらく寝付けませんでした・・・・。
でっ、思ったのが私もそうかも?という思いでした。
日ごろはブツブツ言いながらする家事もそれからはなんだかすごく大事な事をしているようで、大切に毎日を過ごそうと思ったのを覚えています。
数年たった今も、やっぱり変わらず家事してるかもなぁ~と思います。
でも、ついついそんな事も忘れ、ブツブツ言いながら家事してる日も多いんですけどねぇ~っ!037.gif
[PR]
by comehanako | 2009-10-20 12:57 | 子育て

ミセスはな子の身近な日常の出来事などを書きたいと思います。


by comehanako