人気ブログランキング | 話題のタグを見る

去年

去年、花が終わって捨てるというチューリップをなんだか可愛そうに思いうちで球根を育てることにしました。
チューリップと言えば、幼稚園の頃先生と植えたきりで私が育てるのは二度目です。
ネットで球根の育て方を調べて日陰に球根をつるす!!まではできたのですが、そのまま忘れてました。
そして、見つけた時にはほったらかしていたにもかかわらず、なんとネットの中で芽が出ていたのですオオーw(*゚o゚*)w
ちょっとカビが生えているものもあり、正直どうしよっかなぁ~、植えないとなぁ~(*´ο`*)=3と思いつつ迷っていたのですが、その芽をみたとたん反省し急いで何も考えずに植えたので芽が伸びるか心配でした。
そして数ヶ月たち、やっと最近土の中から元気な芽がぐんぐん伸びだしました。
        よかったぁ~ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ花咲くかなぁ~!?
年末に、家族から庭の枯れてるハチを片付けるように言われたのですが、
        それは来年芽が出るの!!ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!
と言って(〃´o`)=3 フゥとため息をつかれたばかりでしたが、やはり捨てなくて良かったです。
だってみんな春になったら元気に芽をだすんだからねっ。o(*^▽^*)o~♪
by comehanako | 2010-02-09 13:34 | 子育て

ミセスはな子の身近な日常の出来事などを書きたいと思います。


by comehanako