人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トントン!!

トントン!!_f0186735_11515462.jpg



この写真のぶたさん(顔面)落し蓋なんですが、前から便利そうだなぁーと思いつつ通り過ぎていましたが、最近キッチングッズによく娘が反応するので、買ってみることにしました。
      きゃーこのフォークかわいいぃーーー o(*>▽<*)o
とかよく言いますが、私は
      ダメよ、洗いにくそうだから・・・
と答え、
      きゃーこのお茶碗かわいいっ((´∀`*))
と私のお茶碗にいいんじゃない?とすすめてくれているのですが、
      あーだめだめ今のまだまだ使えそうだから(実は私のお茶碗少ーーしかけてます)
とかそんな会話が日常茶飯事、すると子供が
      もういい、結婚したら自分はこんなの買ってキッチンに置くんだぁー((´∀`))
と言い出すようになってきたので、たまにはいいかと思い買って使ってみるとこれが便利、このくらいのサイズの落し蓋がなかったのでアルミホイルで代用していたのですが、それも環境にはよくない気がして最近はキッチンペーパー?(お菓子作りの時に使うものちょっとお値段高め(ToT))を代用していましたがっ、これは洗えるし蓋よりもかさばらないし&洗いやすいのでとても便利でした。
調子にのってこの蓋のサイズにあうお鍋を使って数日料理していたら、ぶたさんの花からぶくぶく泡が出ているのに気付き  (*≧艸≦)ぷっ と最初は笑っていたのですが、そのうち・・・・は○みずに思えてきて・・・・
ブタさん風邪ひきこんでるみたい・・・・苦しそう・・・・ (´-ェ-`)シュンシュンと思えて思えてテンション下がり、しまいには自分が風邪ひきモードに・・・
なんて単純な私。゚(PД`q*)゚。 、催眠術かかるタイプだなきっと・・・
と思えた出来事でした。
使えるものは最後まで使い切り、購入する時はじっくりよく考えてから買う。
そう教えたいだけなんですけどねぇ娘に。(´・ェ・`) 
by comehanako | 2010-04-16 11:50 | 子育て

ミセスはな子の身近な日常の出来事などを書きたいと思います。


by comehanako