人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お正月と言えば…

お正月と言えばお餅!!
私はあまり大量には食べませんが(ここ数年食べると胃がもたれるため涙)
ですが・・・昨年のカムカムホームのお餅つき大会!!で食べたお餅はすごい数食べたのに胃もたれする事なくて驚きました。
そうか!これがつきたてなのか!あんこ・きなこ・大根おろし等色々な味でかなりの数食べたのになぁー、いつもなら今頃沈没してるぞっ!!と思い驚いたのを覚えています。。
今は餅つきも田舎の方でしかなかなか見られなくなり、うちの子供も小学校で初めて体験したくらいなのですごく楽しかったようです。
その餅つき大会が今月26日行われる予定となっております。
そうです、クリスマスが終わって次の日にはお正月気分を味わいましょう、みなさんで・・・。。
昨年の餅つき大会の様子はこちらから見ることができます。060.gif
by comehanako | 2010-12-10 13:57 | カムカムホーム

ミセスはな子の身近な日常の出来事などを書きたいと思います。


by comehanako