人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尊敬する

私の尊敬するおじさん!!親戚の中では一番尊敬するかも・・・
そのおじさんと先日話していて、娘の古くなったぬいぐるみや人形を供養してくれるお寺に持っていった!!と聞き、やっぱり尊敬するおじさんだ!うんうん!優しいっ016.gif
そう思って話を聞いていると、ぬいぐるみが変色したり汚れたり、新しいぬいぐるみを買ってたくさんになってきたら持っていくそう。
おじさんいわく、
     愛着わくしゴミとして捨てるのが可愛そうやろうっ008.gif
うんうんわかる、やっぱりそうだよねっ、ぬいぐるみが可愛そうだと私も捨てるとき思うから・・・。
そしてさらに話を聞いていると、
捨てる予定のぬいぐるみを袋にたくさん入れてお寺に持っていくんやでっ!!・・・ほんで、お寺に着いたらぬいぐるみとシマツ料金を払うんやっ!!
えっ・・・025.gifシマツ料?と私が聞きなおすと、
     そうやでっ!シマツ料払うんやでっ!!034.gif
と言われ、ええええぇぇぇぇーーーーお金を払うのはいいけど、シマツ料って・・・・
せめて供養代と言ってほしかった・・・008.gif
なんだかその一言ですべてが疑わしく思えるのは私だけでしょうか??
by comehanako | 2011-05-09 14:28 | 子育て

ミセスはな子の身近な日常の出来事などを書きたいと思います。


by comehanako