人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぷぷぷぷぷりん!!

二日続けてプリン三昧ですごしました。
プリンといえば、高カロリーだと思っていたのですが、この間電子レンジで2分でできあがると知りさっそくチャレンジしてみました。
カラメルは少しレンジで時間がかかってしまい、こげすぎてはいけないのでレンジとのにらめっこにすこし疲れましたが、プリンは2分してまだ膨らんでこなければ追加で温めるだけなので本当に簡単でした。
膨らんできたらラップしてタオルとうで保温して待つこと10分でホットプリンの出来上がり!!そして冷やせば普通のプリンとなります。
暖かいものは甘みを感じにくいので、私は冷やしたほうが好きですが、寒いこの時期なので温かいのも体が冷えずにありかな!と思います。
当然ですが、普通の牛乳のほうが美味しくて、普段は低脂肪の我が家もプリンの時は普通の牛乳でカロリーの低い甘味料で作るようにしています。(ただ砂糖より溶けにくい・・・という欠点がありますが・・)
そのレシピがこちら→電子レンジで簡単マグカッププリン+α
マグカップなので食べごたえありますよぉー!!ぜひお試しあれぇー(^_^)/
by comehanako | 2013-01-21 13:06 | 子育て

ミセスはな子の身近な日常の出来事などを書きたいと思います。


by comehanako