また台風?

多いな台風、晴れの国岡山だからかだいたいそれてはくれますが、台風と聞くとなんだかかまえてしまいます。(T_T)
出かけられなくても困らないように食材をいつもより多めに買ったりして。
でも実際は数時間で通り過ぎるからそんなに心配する必要はないんだけど・・・心配性なもので(*_*;
寒いか暑いかの日々で例年より秋感はありませんが、栗の時期という事で、毎年の秋のお楽しみと言えば、敷島堂の大栗大福一個¥260です。
この大福は2L以上の栗がドン!!と入っていて、あんこが入るスペースがないほどの大迫力の栗が入っています、若干お値段は高めなので、この時期限定の秋の味覚ということで、一度は食べておかないと秋は終われない<`ヘ´>ってぐらいな感じです。
ちなみにこの大栗大福、2Lサイズが入荷できなくなったら製造中止なので今年はいつまでの販売となるのかな?
それと同じくこの時期限定の栗おこわも一度は食べとかないとね!!栗ひろいも行く事もないので、こちらも毎年の楽しみですが、今年はもち米=栗の量らしく、ジャスト一人前な感じとなっておりました。
去年より栗感アップでしたよっ。011.gifこちらはひと箱¥500です。
この大福&栗おこわの敷島堂はこちらから→敷島堂2013年秋の収穫祭
[PR]
by comehanako | 2013-10-24 14:33 | 子育て

ミセスはな子の身近な日常の出来事などを書きたいと思います。


by comehanako