人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気付いた時には・・・

昨日からポスト近くを通るたびに威嚇してくるあしなが蜂、あまりにしつこくて怖かったので家にあった蜂の巣ジェットで攻撃したら遠くへ飛んでいきました。ふぅーこれで一安心(・。・;
と思っていたのですが、数時間後またブンブン飛んできたのできちんと撃退しなかったことを後悔しました。
でっ、今朝も玄関近くでブンブン飛び回っていたのでまたまた蜂の巣ジェットで攻撃したら、なんと薬剤がなくなってしまい途中であきらめ家に入りました。
でっ、ふと本当に危険なのか?と思い検索したら、芋虫や毛虫を食べてくれる益虫らしく、まさに飛び回っていたそばには毛虫がわんさかいる木があったので、それでかぁー(-_-;)と納得しました。
おとなしく食べてくれればよかったのに、威嚇しにくるから勘違いしちゃいました。(/_;)ごめん
それから見かけなくなったあしなが蜂、益虫と知った時にはもういませんでした。グスン008.gif
毛虫とってほしかったなぁー、わんさかいるんだもんなぁー(/_;)
by comehanako | 2015-07-13 12:50 | 子育て

ミセスはな子の身近な日常の出来事などを書きたいと思います。


by comehanako