熱中症

去年も一度突然の頭痛と吐き気で辛い思いをしたのですが、娘に言われ熱中症と気づく・・・
今年も突然の頭痛(今年も自宅でいる時)、そして吐き気と倦怠感。
去年と同じだ。
なので、娘にポカリを買ってきてもらいましたが、まず体温を下げたほうがよいのでは?とアイスノンや冷房を使い足を高くして休むも寒さに耐え切れずリタイヤ。
飲み物ものどが渇いた感じがしないので、吐き気もあるして飲みたくはないのですが、ポカリは頑張って飲み、頭痛がひどすぎて眠ることもできそうにないので、夕飯の支度を休み休みしていたら少しづつ楽になりました。
次の日も頭痛はうっすら残り、その日からポカリを一日に数回にわけて飲むように気をつけています。
そう言えば、数日前よりおトイレに行く回数が減っていたな!とか直前には暑く感じなくなって汗もでなくなっていたな!とか色々思い当たることが・・・。
気をつけよう、でも去年は何がなんだかわからず、とりあえず何か食べて何か飲もう!!ぐらいな感じで、コーヒーを飲んでばかりいたの、手足がしびれだしてあせる!!という感じだったので、今年は早めに対処できたこともあり回復が早かったように思います。
そして、ポカリを常備して飲むようになって変わったこと、倦怠感があまりなくなりました。
だからか家族の布団類を昨日は洗濯機で6回洗い、動きっぱなしでしたがケロッと元気で過ごせました。
自分でも気づかないうちになるのが熱中症なんだな!と本当に思いました。
頭痛がきたらぜひオーエスワンやスポーツ飲料を飲むことを個人的にお勧めします。034.gif
[PR]
by comehanako | 2016-08-08 13:26 | 子育て

ミセスはな子の身近な日常の出来事などを書きたいと思います。


by comehanako