人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生きてるなっ

もうねっ、秋に植えたパンジーが幼虫やらにやられてカスッカスッ状態で、可愛そうな事になっていたのでよし今日は植え替えるぞっ!!と意気込んで始めたのですが、鉢のふちのところに動くもの発見!!よくみるとさなぎのようで、めちゃめちゃ動いていました。
一瞬また花がやられるかと思いとりかけたのですが、すぐ嘘のように動かなくなったのを見て
  まてよっ、もう蝶になるだけじゃない?だったらおいといても害はないよなっ。
と思い直し観察してみようとそのまま植え替えてそっと鉢植えを元の場所に戻しました。
今朝も気になり雨の中どうしてるのかな?と見てみると、上手に雨もあたらない人からも見つかりずらい場所にぶら下がっていたんだと気付きました。
すごいなっ!だから生き残れたんだね、だって他の毛虫兄弟は駆除されちゃったんだもんなっ。
ここまできたら応援するよっ、早くチョウチョになるといいなっ。178.png


by comehanako | 2018-06-18 12:45 | 子育て

ミセスはな子の身近な日常の出来事などを書きたいと思います。


by comehanako