見事に姿を消した

f0186735_12001839.jpg
                 ↑写真をとるのが下手すぎてブレブレですみません。

今年の春に植えたナスタチウム、キレイなオレンジ色で可愛くて可愛くてお気に入りでしたが、日に日に小さくなっていき、ついには姿を消していました。
えっ?ない?春から夏にかけては水遣りを父に任せっぱなしになるので気付いたときには土だけ状態でした。
今年はシクラメンも枯れたしで、夏に植えたポーチュラカのみ残っただけで、そのポーチュラカも限界をむかえた頃、そろそろパンジーをと思い庭に出てみると、夏の姿と変わらないナスタチウムが蕾を一つ付けていました。
なんだかあきらめていたから得した気分!!数日後には見事に可愛い花を咲かせてくれました。
そして気付く、なんとシクラメンも復活していて一株が大きく青く成長していました。
3株中の1株が頑張ってくれていたようです。
シクラメンと同居してるのはハコベです、インコの食べるハコベもこんな所に出てきたんですね。
3年前インコのクゥーが病気になり食欲が落ちたときに探しまわったものが今頃こんな所に・・・。
クゥーちゃん食べに来てくれるかな?178.png
f0186735_12011262.jpg



[PR]
by comehanako | 2018-11-08 11:56 | 子育て

ミセスはな子の身近な日常の出来事などを書きたいと思います。


by comehanako