人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洗面台横のキャビネット

洗面台横のキャビネットを上手に活用でできないまま5年近く経ちます。
この度、見直す事にしました。
一番下のの引き出しは2段あって、一番下には洗濯ネットや顔を洗うときのヘアバンド等を入れ、その上の段には普段家族が洗顔後に使う薄めのタオルが入れてあります。
そして、真ん中の収納にはシャンプーやトリートメント・洗顔・クレンジングやパックと女子専用コーナーとなり、その上には男子専用ドライヤーと上段にはくしやブラシが入っています。それがこちら↓
洗面台横のキャビネット_f0186735_15233224.jpg
最後に一番上2段には百均のものを使って引き出しを作り、用途別にタオルが収納してあります。
   1段目が厚手のタオル無地
   2段目が薄手のタオル無地
   3段目が厚手の台所や洗面台・トイレ用の決められた場所のある色柄のタオル
   4段目が厚地の柄物の予備タオルです。
引き出しにしたことで、上の方の奥の物も取り出しやすくなりました。
洗面台横のキャビネット_f0186735_15244996.jpg
実は台だけは今まで使っていたもので、奥のほうや高い場所のタオルは取り出しづらく、だんだん手前の物しか使わなくなってしまったから、引き出しはどうだろう?と買い足した訳です。
すると家族から意外なほどに評判が良く(もっと早くこうしてくれれば使いやすかったのに・・・)というように、複雑なホメラレ方をしました。119.png
で、調子付いた私。
次どこ見直そっかな?


by comehanako | 2018-12-10 15:46 | カムカムホーム

ミセスはな子の身近な日常の出来事などを書きたいと思います。


by comehanako